« 脱窒実験を再開 | メイン | 里子出し »

30Cの様子

30Cの様子です。
以前は稚エビが生まれても消えていたのですが
インフゾリアの餌を入れると稚エビがいっぱい増えだしました。
効果を実感した水槽です。

インフゾリアの餌以外は何もいじってないので
確実に効果が見えた水槽でした。
わかりにくいけど、親エビ5、稚エビが50くらいいます。
30C稚エビ30C稚エビ
子沢山子沢山
いっぱいいっぱい

もし、稚エビが増えないか、すぐに消えるような場合は稚エビの餌不足を疑ってみてください。
という教訓でした。
いやー、こんなにはっきり効果がでるなんて、原因がわかってよかった。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/870

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

自作のインフゾリアの餌でしょうか?(^0^)

インフゾリヤ効果てき面ですね♪
水槽内では稚エビに不足する部分が出るんでしょうね!?
今度殖えない時には試してみます(^.^)

>omikeさま
そうです、自作品ですwww
なんでもOKのようですね。

>黄Tさま
親エビは元気なのに稚エビが育たないという理不尽な現象でしたので
結構これは良かった実験でした。

「ふなさんの粉」、実用効果が表れてるんですね♪
ウチも稚えび出てきました。成長が早いのを見るとやはり餌の摂取量って大事だなーと思うこの頃です(*´∀`)

参考になります。
ふなさんオリジナルは今後のために印刷して保管させてもらいます!
著作権あります?(笑)

>まとさま
ちょっとづつ入れて、たくさんいれて、☆が無かったので農薬の心配はなくなりました。
インフゾリアのエサになっているんだなーと実感です。

安いなwww

>はがねさま
個人で使う分にはなんでもOKですwww
マンナをもっと多く入れましょう!
余ったら食べましょう。おいしいですよww

おはようございます。ムックリでも効果あるかなぁ。と期待しつつ,この休みに西松屋にいってマンナ調達したいなぁと思います。稚蝦わさわさって,見ていて凄く癒されますからねー。

>シゲルさま
ムックリでも同じ効果があると思います。
理論上はいけます。
実に興味深い、、、(ガリレオか!)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)