« 里子出し | メイン | 水抜きホースの作成 »

エビの発送忘れた!

23日に発送、24AM着予定の人に発送をクリスマスで浮かれてて忘れたwww
しょうがないので神奈川で東京に近いところだったので、直接配送してきた。
まったく無駄なことをしてしまった。赤字だwww

選別落ち60cm選別落ち60cm
こんな子たちこんな子たち
集めてこれくらい集めてこれくらい

もう少し増やすのに専念しようかなぁ。
あまり増えると崩壊が早いと思うので、出来るだけ選別落ちは減らそうと思っています。
思って減るものじゃないんだけどwww
次回は春だから、それまで育てて行こう!

ガンガン増えてくれるのはいいんだけど、同時に崩壊の危機も増えていくので
なるべく減らしたいところだ。

順調な30Cはなんとヒドラの林、リセットしたいが、稚エビ、ミジンコがたくさん。
しかもヒドラには食われていない。
ヒドラは何を食べているのだ??

一方90cmはPちゃんいっぱい。見つけ次第すくって日干ししているのだが、減らない、、、なんでだ!
エビちゃんがPちゃんに襲われている様子もない、、うーむ。

そのままそれぞれの選別漏れを入れると、好調な60cmがPちゃんとヒドラだらけになりそうでこわい。
せっかく順調なのに!
という、話でした。あー、年末の水槽掃除はどうしよう?

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/872

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ヒドラとP退治、頑張って下さい♪ リセットは辛すぎますね!?

>omikeさま
リセットはやりたくないですwww
でもヒドラ水槽は30Cなので
リセットするかも
P水槽は、、地道に植物性エサのみで兵糧攻めにしますwww

サンタの配達便お疲れ様でした!
先方さんは喜ばれたんじゃないですか!?

えび発送忘れることもあるのですね?
手渡しのほうがえびさんには良かったかも!(バキッ)
先日えび九州まで送ったけど、ホッカイロ旨く聞いてくれるか無事到着するまでひやひやでした。
私の場合はミズミミズとゲジに降参してリセットしましたが、3ヶ月軒下に放置して、からからになったところで、ソイル再利用しています。
秤量攻めうまく行くといいですね。

>マッキーさま
サンタは大変だなー
相手は喜んでいたようですね!
ピザ屋の気持ちがちょっとわかりましたwww

>きんせいさま
たまに忘れますwww
ボケが始まっているのかも、、、
エビにとっては1時間くらいの移動だから楽なのかも
カラカラに干すのはいいですね!
ふるって使うといいのかも!

こんばんは。シゲル@嘔吐下痢症です。ヒドラの影響って本当のところどうなんでしょうね?稚蝦サイズより明らかに小さい生物を食べていると思うのですが,エビ界では悪者扱いですよね。ウチでは自然と沸いてしまうのでほったらかしにしています。Pちゃんのほうは未だに自分の水槽では見たことがないですぅ。冷凍アカムシあげたことがないからでしょうか・・・

>シゲルさま
ヒドラは稚エビを食べるかもしれませんので
歓迎は出来ないんですが
食べている姿は見たことがないですwww

はじめまして、マナミです。
今はやりの外張り断熱ですね。
中々本格的ですね。すごいと思います。ではまた読ませていただきます。

>マナミ
はーい

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)