« 小椋通生はいい加減なやつ | メイン | 脱窒実験を再開 »

池用水温計を改良

先日買った、ベビーバス水温計ですが、10度以下の水温が不明なので
10度以下でも計れる水温計にしてみました。

まあ、付け足しただけですがwww

100円!100円!
ベビーバス用につけるベビーバス用につける
こんな感じこんな感じ
うかべるうかべる

今朝の水温は4度でした。
水の密度が一番高い水温でございます。
金魚は元気に水面のえさをパクパク食べています。
金魚強いなー

一方のメダカとグッピーとミナミ池は、水面の水草がいっぱいで
そもそも生存しているのかどうかも怪しいです。
春までどうなるかわかりません。
春になったらエビがいっぱいいるのか、全滅か?、屋外飼育が成功するのでしょうか?
でもろ過は動かしており、たっぷりの水草なので、ひょっとしたら越冬できるかもしれません。
低温に強いはずなので。

来年も金魚の産卵があると思うので、また仔金魚を取りたいと思います。
成功するかなぁ???今年は数匹が順調に金魚になりました。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/867

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

越冬出来たらうちもヒーター無しでやってみようかな!?
電気代節約・・・なんて(^_^;)
来春が楽しみです♪

>黄Tさま
いいと思います。
低温で育てると赤と白がはっきりわかるそうです。
色が濃くなるのはいいかも!

おはようございます。4℃ですかぁ,うー,寒!キンギョって強いんですねぇ。子供の頃は沢山死なせてしまったんですが,飼育方法が相当にはちゃめちゃだったんだなぁ。ごめんなさい,キンギョさんたち。

>シゲルさま
金魚は強いですね!
私も小さい頃よく死なせてしまいました。
今は自信が出てきましたがww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)