« 脱窒実験開始 | メイン | ポケモンバトリオのケース »

金魚池の水温計

なんかの本で浮く、水温計があっていいなーと思っていた。
L字型の水温計なの。
たぶんランチュウとかキャリコとか金魚向けの道具だと思う。
でも、たぶん高いのでなんか代用できないかな?って思っていた。

100円100円
バス用水温計(って書いたら勘違いされそうだなww)
金魚池金魚池
105円でOK。
10度以下10度以下
残念ながら10度以下はよくわからない水温計だが、まあいいや。
外の水温計はこんな感じで大体の水温をつかめる。

他のお風呂用水温計は20度以下が書いてなかったりして困るけど、これなら
10度くらいまでは計れる。

この金魚池には金ちゃんで釣った金魚が多く入っている。
今年産卵して稚魚を育てた2世も入っている。
20cmくらいの大きなエサ金もいるwwwもう2年目かな?
冬でも元気に水面のエサを食べる。
ちなみに金魚ヘルペスは感染済なのだ。金魚ヘルペスについては金ちゃんのおやじさんが詳しいので
聞くといいだろう。イカ談義に華が咲くことが多いが、イカ釣りにはまっている人もぜひ、訪ねてみてね。

それからなんと、ビーシュリンプも扱っていた!びっくりだ。
時代の流れだのー、今度選別落ちを持って行こうかな?

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/854

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 金魚池の水温計:

» 池用水温計を改良 from ふなブログ
先日買った、ベビーバス水温計ですが、10度以下の水温が不明なので 10度以下でも計れる水温計にしてみました。 まあ、付け足しただけですがwww 100円!... [詳しくはこちら]

コメント

金魚池の水温計ですか! でも、ヒーター入れる訳じゃないのに、何故に水温計が必要なのでしょう?(^^;)

>omikeさま
水温は手の温度にものすごく左右されるので、絶対的な数字が欲しいのです。
と言っても、まあ春が来たことを水温で知りたいだけなんですがねwwww

読み始めた瞬間,赤ちゃん用のお風呂温度計が使えそうだ!と思ったらビンゴですねー。お魚の形していると,鳥の攻撃受けたりして・・・

>シゲルさま
いいですね!何か代用できないかな?といつも考えるのは
頭の体操になってよいです!

バス用水温計、上の子が生まれたときにはじめて使いましたが、こんな便利なものがあるのかと感激したものです。
確かに水槽にも使えますね!

浮く水温計…
ベビーバス用の温度計を連想しました〜

>マッキーさま
便利なものですねー
自分が子供の頃は船の形のやつでした。

>みもさま
はい!ベビーバス用です。
目盛り見ると50度まであるwww
熱過ぎです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)