« 金魚池に濾過追加 | メイン | マンションのオーニング »

水換え時の排水

bee-shrimp さんが実践している水買えの水抜き装置を
パクッてみました。
エアーストーンにチューブです。
エアストーン80円、チューブ5m180円。安い!
水抜く装置水抜く装置
エアストーンにチューブエアストーンにチューブ
これで稚エビを吸い込まないで排水できます。
洗濯機の排水パンを利用洗濯機の排水パンを利用
近所に洗濯機の排水パンを発見。
こっちに排水してしまいます。
これで楽になった。
あとは4リッターの梅酒を漬ける入れ物に水に入れて点滴方式で水を足します。
こんな感じで60cmと45cmは排水しています。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/739

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

カラスガイ飼育したことありますか?飼い方知ってるなら教えてください。グッピーとメダカって一緒に飼えるんですね。

排水にまでエアチューブを使ってるんですか(@_@;)
私はバケツにホースで吸出しエビが居たら救ってますが(^_^;)
幸せ者のエビですね♪

>諒さま
カラスガイ?しらないなー

>黄Tさま
放っておくとあふれて忘れてしまうのでwww
これだと忘れて寝ても大丈夫ですwww

時間が掛かりそうですね(^^;) うちはホースでジャーっとバケツに♪ 時々稚エビも一緒に・・・。

>omikeさま
なるほどー
ホースにスポンジつければいいかー
今度やってみます

水換えスタイル色々ですが・・・
これは最高ランクの気遣いですね!とてもまねできません(水槽もないし〜♪)

>マッキーさま
時間がかかってでょうがないですww
もっと早く排水する方法を見つけたいですwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)