« 12cmの冷却ファンを自作する | メイン | 水換え時の排水 »

金魚池に濾過追加

小型魚の野外池がなかなか透明にならない。
なんか青水なんですけどww
これを濾過でなんとかしてみるのいくつか濾過装置を投入
くるくるくるくる
処分特価処分特価
これを入れてみる、、あまり機能はしてないだろう。つーか400L水槽にこれだけでは、、、

デスクボーイに底面デスクボーイに底面
以前使っていた水槽に底面引いて、それを沈めることを考えました
ロングホースでロングホースで
水面まで40cmくらいあるので、無理矢理ロングホースです。

ソイルとセラミック系ソイルとセラミック系
以前使っていたソイルとセラミック系の砂利を混ぜたところ

金魚池に沈める金魚池に沈める

ぶくぶくやってます。
これで、少しは綺麗になるといいんだけど、、
ということで90cm用上部に、60cmデスクボーイの底面、くるくる濾過の3つが平行して動いています。
なんかぜんぜん綺麗になる気配がありません。
むーん、濾過不足なんだろうなー
もっと濾過追加してみよう!
ちなみにグッピー100匹くらい泳いでいます。メダカも20匹くらい。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/738

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 金魚池に濾過追加:

» 暑さ対策など from ふなブログ
暑いですね!連日30度超えてます。 こんな暑さでは野外の水槽の水温はどんどん上がりますね。 暑いですね! 車の気温計は43.5度を指しています。 100円... [詳しくはこちら]

コメント

光も加勢しているようですのでスノコ?見たいな物で少し光を調整してみては如何でしょう!?
ホテイ草等の浮き草なんかの効果は期待できませんか(^_^;)

>黄Tさま
光ですね!
カバーしてみたいと思います。
水温上昇を抑えるにもいいかも

青水にはヒメタニシを数匹入れると良いよ

見た目以外の問題がなければそのままのほうが良いと思うけど

>qさま
金魚ではなくてグッピーなので
できれば青水じゃなくて
透明の水にしたいと思っています
レッドラムズホーンとタニシっぽいのがうじゃうじゃ入っていますww
全然透明にならない、、、
外部フィルター使ってやろうと思っています。

タニシとか1000匹くらいあつめてくればきっと透明になりますよ。

>ふぅぅぃいるたぁさん
そうね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)