« プラダのバックを作る | メイン | 金魚池に濾過追加 »

12cmの冷却ファンを自作する

ケースファンではよく使われる12cm。
しかし、黒いファンではPCっぽさが出ていまいち、そこで
透明なファンでインテリア的にどうなのか?を検証してみる。
12cmファン12cmファン
近所のPCショップで780円。
12Vで静音12Vで静音
12Vで1600rpmという静かな音のタイプです。

取り付け取り付け
ガラスフックにつけます。
クリア基調でクリア基調で
クリア基調にしているので、涼しげなはず。
取り付けの様子取り付けの様子
アップアップ
ということで、うまくつきました
市販品にはない色です。
黒と比べてどうですかね??
なんとなくPC用には見えません。水槽用にみえなくもない。
あとは逆サーモが2000円くらいでGETできたので
12VのACアダプタが秋月で600円。
安いですね。
ファンが回っていてもわからないくらい静かです。
冷えるかどうかは分からないがwwww
これで夏を迎え撃つ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/737

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

この透明ファンはオシャレですね♪ 良い感じです。おまけに静かとくれば・・・。

>omikeさま
本当は白くて透明で回転すると白いLEDがつくやつが欲しかったんですけど
納期10日とか言われたので
やめましたwww

ちなみにメタリックな配管をしている人用にメタリックなファンもありました。
インテリア的にはばっちりかも。

スケルトンも良かったですがこちらの色も涼しげです(*^^)v
静かでも冷えなければと思いますが!?

>黄Tさま
インテリア性は良くなったと思います。
CFMは結構あると思うので
大丈夫だと思うんですが、、
なんでもやってみないとわかりませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)