« 水換え時の排水 | メイン | 標準ジャックをハンダ付け »

マンションのオーニング

バルコニーの日差しがきついので、日よけをつけたい。
マンションでは一般的なオーニングをつけるのは難しい。
筐体にボルトで止める、とかしないといけないからだ。
しかしつっぱり棒タイプのものならいけることが判明。
スーパーテントシステムという名前のオーニングをゲット。
色は青白。近所のホームセンターで39800円
一番の問題は、、2.8mの長さの荷物がエレベータに乗るか?だったので
2.9mに長さをセットした、物干し竿(伸び縮みタイプ)をエレベータに積み込んで
テストしてみた。その結果運べることがわかったので買う事にした。
メーカーに荷姿を電話で確認したら、2個口で、2800x210x180と180x210x180と答えたのだが、
どう見ても2個目は長いぞwwww
本当なら電動オーニングでつっぱり棒タイプが欲しいが、手動しかないのでしょうがないなー。
バルコニーバルコニー
長い荷物(2.8m)長い荷物(2.8m)
この場所につけますこの場所につけます
つっぱり棒の巨大版つっぱり棒の巨大版
足元に幅を合わせる足元に幅を合わせる
設置場所の下にスケール代わりにおくらしい
取り付け金具取り付け金具
ちなみに一番上につけるとロール部分が天井についてしまうので
少しスペースをあけないといけない(注意書きには書いてない)
ついたついた
日よけを伸ばす日よけを伸ばす
最大2mまで伸びるので、1.8のバルコニーより外にでますwww
半分まで伸ばす半分まで伸ばす
通常はこのへんまで伸ばしたい

物干し竿も同居物干し竿も同居
物干し竿もつけることができたので、雨の日でも干せるようになった
陰干しができるようになったと喜んでたww
落下防止対策落下防止対策
完成図完成図

さて完成。実はこのオーニングは高所取り付けを前提としていない。風が強いと取れてしまうかも。
ということで、自己責任で。風の強い日には格納してあります。
次は、、、ウッドデッキだー!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/740

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

すごいですね! これで室温の上昇を抑えられますね(^0^) もちろんエビの為でしょうか♪ ウッドデッキが完成したら、素敵なビアガーデンですね!

>omikeさま
もちろん、室温上昇低下を目的としております。
表向きはバルコニーで遊べる場所を作ることになっておりますがwww
夏に間に合うのかな??

おぉ〜!これはステキですね^^
うちも5月にオーニングというよりベランダの屋根を付けました。
雨風にはびくともしませんが、見た目となると
こっちの方が数段おしゃれですね^^
風に飛ばされないようにお気をつけて〜

>ポルンさま
ベランダの屋根いいですよねー
サンルームになるので、、、
理想ですね!

これはお子様が喜びそうですね♪
夏にはプールが出現するんでしょうか(^.^)
家族それぞれに使い道が違うのも面白い(*^^)v

>黄Tさま
こっちのバルコニーには水道が無いので反対側のバルコニーで
プールやってました。
もう家庭用プールは卒業かな??
テーブルとイス置きたいですwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)