« クリスマスのリース改造 | メイン | インフゾリアの素 »

小型外部フィルターリニューアル

水槽増やしたい。
場所を選定中。
場所はここかな、、場所はここかな、、
でもここには60cmはちょっと無理。
なので30cmキューブのようなものにしたいなー
ということで、以前作った超小型外部フィルターだが
蓋がよわよわだったので、ちゃんとネジ式の蓋の入れ物に交換してみた。
100円容器100円容器
小型外部フィルター小型外部フィルター
水中フィルターは相変わらずPF200を使いまわしwwww
濾材容量は750ccなのでモータ部分は減るから700ccくらいかな?
エディニックシェルトやパワーキャスターとか小型の外部フィルターってあるので
自作する意味はあまりないですが、、、
でもまあ1500円くらいで作成できたらもうけもんですね。
パワーフィルターじゃなくてプレフィルターでもいけるかな?
春に向けてちょっとづつ水槽増加大作戦を実施しよう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/573

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

洗面台うちと同じ気がするぅ〜
TOTOの・・・

>まっくさま
TOTOだったかな??
詳しいことは忘れましたwwwww

洗面所に水槽。
これ、常識ですぅ(^皿^)

>みもさま
やっぱりトイレ、洗面台は置かないと!ですね!
水周り近辺はいい場所ですwww

洗面所に水槽ですか(^0^) うちでは絶対許可が出ません!
小型外部は2千円台になってきてるので、自作のメリットってあまりないですが、自分で作るのが良いんですよね♪

>omikeさま
設置できるところは限られているのでなかなか増やせませんwww
自作ばっかりしているのですが
それはそれで勉強になります!

プレフィルターとしては最適なんじゃないですか?
うまく作られますね〜♪

>マッキーさま
流量の少ないポンプって結構貴重なんですよね。
まあプレフィルターでもいけるかなぁ。

春に向け水槽増作戦良いですね(*^^)v
洗面所に水槽とは考えも付きませんでした・・・・。
うちでやったら直に撤去命令が発令されます(>_

>黄Tさま
おかげさまで稚エビがちょっとづつ増えてきたので
ちゃんとグレードわけをしないといけませんので、、、
でもそろそろ置く場所がなくなってきました(泣)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)