« 小型外部フィルターリニューアル | メイン | livedoor 検索窓 »

インフゾリアの素

ウイローモスについている茶色のもやもや。
これはなんだ??ということで調べてもわからない。
退治の仕方がわからん。たぶんミナミヌマエビの水槽に入れたらキレイに食べてくれると思うんだけど、、、
ミナミヌマエビはグッピー水槽にいるし、、、
どうしていいか、わからん。
そこでこれがフィルター内の汚れに似ているんじゃないか?と思って
これを餌にするインフゾリアの素を入れてみた。
茶色のもやもや茶色のもやもや
茶色のもやもや茶色のもやもや
茶色のもやもや茶色のもやもや
インフゾリア入れてみるインフゾリア入れてみる
300円+80円(送料)で400円くらい。
24時間後から効き始めるとか書いてあったが
数日たった今、全然効き目なし。
ということはこの茶色のもやもやはインフゾリアの餌にはならないんだな、ということがわかった。
どうも餌のあげすぎじゃないか?と思い
絶食させているので、たまにエビがウイローモスに登るようになったので、どうも
餌のあげすぎなんだろうな、、
さすがに1週間以上餌をあげないはまずいかな?って思って
餌を1個入れてみた、、、
そしたら、今までは絶対出来なかったエビダンゴが出来た。
おなか減ってたのね、、、あ、写真撮るの忘れた。
餌の量って難しいですね!
さて、この茶色もやもや、、、どうやって退治しようかな???

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/574

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

一度 暗闇作戦をしてみてください
3日間ほど 真っ暗にすると
かなり退治できると思います

また ちょっと 水が 栄養過多かもです

>まっくさま
なるほど、栄養過多ですか!
さっそく絶食+暗闇作戦を
してみますね!

インフゾリアの素、、、こんな商品があるんですね、、、
知らなかった、、、

インフゾリアは、稚エビの餌になるというので、エビにはよかったのかもしれませんよ。

1週間餌あげないくらいじゃ、、、平気平気!

>タマちゃnさま
ヤフオクでしたが安いので買ってみました。
冷蔵庫で寝てますwwww
これからは週1で水替えと餌に
しようかと思ってますwwww

こんにちです
なるほど〜〜〜!!
そういう事か・・・・・
確か!茶色も出てたかもwww
暗闇作戦&エサ抜き>僕がガマンできるかな。。。。w

> じゅーひーさま
我慢!我慢!ひたすら我慢!です!
うーん、思わず餌あげちゃうよなぁ、、3日1回とかにするしかない??

苔ですか・・・
うちもモスがやられて、困ってます!

えびがウィローモスを登っていくのはえさのあげすぎなんですか?

このイフゾリアの素って静岡のショップですよね? 効き目がありますように!

>よしさま
一応、電気切り+断食で
1週間やってみます。

>みゅうさま
逆です。
エサをあげてないので食べられるものを探して上っていったと思われます。

>omikeさま
そうです!よくご存知で!
まあ、あまり効き目が見えないんですがwwww

もやもや・・・昔、買ったばかりの流木にカビが生えたのを思い出しました。
さすがにここまで拡大するとアオミドロもバッチリ写ってますね♪
我が家だけじゃないんだと安心しました(爆)

部分的に茶色くなっているのなら手作業ではいけないのでしょうか?

早く退治出来ると良いですね(^_^;)

>マッキーさま
そう!アオミドロもなんですね。
電気消して、絶食を1週間
やってみたいと思います!

>黄Tさま
もう全体的にもやもやがあって、一度、モスのトリミングで
だいぶ減ったはずなんですね、、、
全体的に効くなんか、をやらないとダメのようです、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)