« タンクインタンクの製作 | メイン | モスのトリミング »

グランドソーラーミニ?

タイトルは冗談ですが、ADAのソーラーIだけだと90cmの水槽の左側が暗い。
そこで、電気スタンドを改造してつけてみました。
使用したのはホームセンターで売ってた電気スタンドで、その電球を60W相当の蛍光球に変更したもの。
それが奥さんが使っていて、使わなくなって、仕事場で使っていて、使われなくなって
水槽用になりました。たしか、購入価格は1980円で電球が600円くらいだったかな?
一般的なE26の口金ではなくE19だったかE17なので60W相当のタイプまでしかつけられません。
本当は100W相当のがつけたかったのですが、、、
ということで、電気スタンドを分解して傘の部分だけ取り出し、金具をあわせてみると、、、これがピッタリ!!
補助ライト追加補助ライト追加
あ、写真が暗いあ、写真が暗い
こんな感じこんな感じ
これで水槽の右のほうはメタハラ、左の暗かった地帯は蛍光球、ということになりました。

本当ならメタハラ2個買えばいいんですが、そんなお金はない!!!
こんな感じです。オレンジの傘が浮いていますねwwwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/568

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

いやいや、こういう雰囲気も格好良いですよ! そのうち電球タイプのメタハラ球に替わるんでしょうか(^^;)

>omikeさま
一応、ぱっと見ちゃんとしてますので
電球タイプのメタハラに見え、、、、ないですね、はい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)