« グランドソーラーミニ? | メイン | たまごっちとハッカーズ »

モスのトリミング

もっさもっさのモス(シャレじゃないぞ)
これをトリミングしようと。水中にステンレスハサミを突っ込み、チョキチョキ切って
切れ端を取り出しました。
というのも、最近モスに茶色いコケがついていてこれが取れない!ぜんぜん取れない。
これを退治するのが目的です。

トリミング前トリミング前
トリミング後トリミング後
モスがさっぱりしました。
右の流木は取り出す予定です。昔はこの上にあと2個流木が入っていたのですけどね。
しかし、流木もこれでわかりました。
固まりの流木ではなく、枝流木がエビには向いていますね。水の流れをなるべく止めないためには
おにぎり型ではなく、枝型がいいですね。しかもこの流木は置いているだけなので
すぐに全部取り出せるので便利です。
その日の夕食。
焼きそば風ふりかけごはん、、、、
夕食夕食
って!!!
いやー、ご飯にふりかけとか海苔とか漬物とかあれば良かったんですけど何にもなくて
冷蔵庫の扉のポケットにあるコレを見つけました。
全部かけなけば、結構美味しかったですよwwwwww黒バラか!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/569

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

焼きそばの粉…淋しすぎます!(w
どうしたんですか?なにかあったんですか?
元気出してくださいヾ(^^;)

>がるるぎちょ〜 さま
まあ、ネタって感じです。
ちょうど佃煮も梅干も漬物もふりかけもお茶漬けの元もちょうど切れていたので、、、
塩よりましか、と思ってやってみましたwwww
案外いけましたよwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)