« 琵琶湖のブラックバス駆除ニュースは無茶苦茶 | メイン | グランドソーラーミニ? »

タンクインタンクの製作

1対1用、あるいは隔離ボックス。選別落ち一時保管用という
BOXを作ってみた。
世間では産卵BOXとかで売られているけど、エビ用ではちょっと狭いかな??
そこで自作してみた。90cm用と60cm用の2個作ってみた。
飼育ボックスをダブルキスゴム飼育ボックスをダブルキスゴム
穴を底にあける穴を底にあける
虫用ボックス虫用ボックス
穴開ける穴開ける
蓋はメッシュ蓋はメッシュ
シリコンで止めるシリコンで止める
こんな感じこんな感じ
2つできた2つできた
完成品完成品
できたできた
スタンバイ中スタンバイ中
じゃーん、これで実験してみようと思う。
しかし不安がないわけではない。
先日ヒドラ事件があったように
水の流れが悪くなるとそこにヒドラが発生する可能性がある。
これを防ぐにはどうすればいいのか??結構悩みである。
さて、イケメンと美人を掛け合わせる準備をしないと、、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/567

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

はじめまして。
新入会のtun(横浜在住)です。
ビーシュリンプ飼育3日目の初心者ですので、宜しくお願いします。

>tunさま
こんにちは
私もまだ初心者の領域を出ていません。
よろしくお願いします!

小さなスポンジフィルター入れましょう!
うちでは、、、ブリーディングフィルターのSS入れますよ。

>タマちゃnさま
了解です。
スポンジフィルターの排水を外にだそうと思っています。
難しいかな???

手作り産卵ボックス、いや、お見合いボックスですね♪
実は、こっそり1対1をやってたんですが、10日間ほど入れておいたら・・・メスが☆に(^^;) タイミングをはかって投入しないと狭い空間は危険みたいです。

>omikeさま
なかなか難しいと思います。
40cmくらいの水槽を入れたい
ところですね。
一応、今までの行動パターンを見ると大潮の前日ー当日あたり、前倒しで舞っているようです。
これが肝になるかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)