« 先週のエビ買い物 | メイン | 琵琶湖のブラックバス駆除ニュースは無茶苦茶 »

メモ代わりの写メ

買い物いくと一応写真とっておきます。
買う前にここの値段がこれこれ、と覚えておくのが面倒なのでパシャパシャとっていて、
あれ、いくらだっけなぁ、と覚えておきます、、、って
デジカメのメディアを忘れたので過去画像倉庫からひっぱり出しています。
うへへ、まあそれでも先週はたいしたことはなかったんですけどね。
たぶん以下はペットショップエコの値段調査。
まあかねだいよりはちょっと高い。
パウダー3Lパウダー3L
アマゾニア9Lアマゾニア9L
パワー底面フィルターパワー底面フィルター
底面フィルター底面フィルター
底面フィルターどっち買うかまよったんだった。
そうそう、バイオフィルターの30,45,60の中身って
板が1枚か2枚か3枚の差、だけだと思っていたんですが、実はエアリフトの長さが違うんですね。
60cm用で1枚余っていたので45を買ったら、、、エアリフトが短かったです(笑)
なので、よく熱帯魚屋さんで、水中にエアリフトの排出口のある光景をよく見ますが
あれは大きさ間違えて買ったに違いない!!

顕微鏡顕微鏡
なんで顕微鏡なんか買おうとしたんだっけ、、、、
えーと、あ、思い出した!
インフゾリア(?)でしたっけ?
この微生物の元を入れればちゃんと増えているか見るためだったかな???
いや、脱窒菌を見るためだったような、、、
なんか忘れたけど、、、とにかくまだ買ってません。
これはBICカメラのメモ写メです。
ふー、しかし90cmのポツポツ★が止まらないなぁ、、
2日に1匹くらい大きい固体が落ちる、うーむ、、寿命かな??
若いのも混じっているので原因不明じゃ!ってことで
水換えと活性炭入れた外掛けを回し中。
何が悪いんだろう???

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/565

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ポツポツと☆が続くのは心配ですね(^^;) 活性炭で回復すると良いですねぇ♪
メモがわりに撮影してると、店員さんから注意されたりしないんですか??(^0^)

>omikeさま
おめでとうございます!
777コメント目でした!
と言ってもあげるものはグッピーしかないのですがwwwww
MIX10ペアくらい、いりますか?
不調の原因をずっと考えていたんですが、
どうもエサのあげすぎじゃないかと思って、、
今日から週末まで断食ですwwww

祝777コメント♪ 10ペアも!? 遠慮させて頂きます(^0^) エサは1〜2日おきくらいであげてます。

>omikeさま
わはは、まあそうですよね
3月頃にはエビがカウプレに出せたらいいなーって思ってます!
まあまあ稚エビが育ってきているので、、、

僕は、僕は・・・・・写真は撮りたくても、凄く気が小さいので撮れませんww
よーし、こんどは、撮ったるぞー!!

>がんぞさま
いちいちメモしたり覚えるのが面倒なんで
ついパッパとやってますね、、、
さっと撮ってしまいますwwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)