« ヒドラ退治でヒドラリムーバーの製作 | メイン | メモ代わりの写メ »

先週のエビ買い物

先週の買い物ネタか!これで大体、土日にネタ用の写真を撮り溜めしておいて
平日BLOGの更新しているという図式がばれてきましたwww
さて、ライトの点灯はタイマーを使っているわけですが、なかなかタイマーの安いのって見つかりません。
先日K’s電器にいったところ、季節商品でイルミネーション用用品がセールでその中にタイマーがありました。
1個980円!安い!思わずラス2を全部買占め。
秋葉原でも1500円前後、ホームセンターでは2000円くらいで売ってます。
まあこれが一番安いんですけどね。
それからタップ。ちょっとした防水にはなるタップです。これもアクア用には流用できますね!
ちなみに屋外用の防雨タイマーは同じようにクリスマスのセールで探しましょう!
トイザラズで1999円でした。ちなみに秋葉原では2200円平均。
秋葉原が電気街のくせにあまり安くないのがわかってくると思います。
まあ特殊なのを買いに行く町ですね、アキバは。
タイマーと防水タップタイマーと防水タップ
それと近所のペットショップで買ったの。
安くなったCRS安くなったCRS
10匹1980円。しかも10%OFF券が有効なので特価からさらに10%OFFできる。1匹180円程度かな?
固体はかねだいのものより大きく、グレードも少し良かった。
最後のほうだったらしく、10匹探すのが大変のようでした。
まあ何で安いのを買うかというと、選別落ちの水槽に入れたCRSの平均取得金額を下げるため、であります。
株の世界で有名な「ナンピン」という手法ですね。
幸い60cmの選別漏れ水槽は★固体がまったくいないのでたぶん絶好調なコンディションだと思います。
水足ししかしてないのに!
90cmはポツポツ★になる、、、くそー!!水換えもしているのに、、、メタハラなのに!!
でも稚エビがワラワラ産まれてる。
60cmは全然その気配がなかった(抱卵もしないし、稚エビも見つからない)が、、最近生まれだした。わーいわーい。
これで爆殖モードになったかなぁ、、、そうだったらいいのになー
そうだったらいいのになー
よーし、黒専用立ち上げちゃうぞ!45x45x45を狙おうっと。このサイズ、、なかなか売ってないんだよねぇ、、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/564

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

このタイマー 私も 2つ買いました
近所の HCで 980円でした
正確性は あまりなさそうですが
水槽に使うぐらいなら 良いと思って・・
絵も出てたし!
それと これば2種類あるんです
青と紺の縞々になってるのと
全面 紺色と
やっぱ 縞々のほうが 見易いので
このタイプを選んで GETしてきました

>まっくさま
1日15分程度狂う可能性があるそうです(wwww
まあ確かに縞々のほうがいいですね!見やすいですし。
今1個はツリーの点灯に使っています。1個は予備!

だいぶ前にHCで980円だったので買ってありました。この日記を拝見して、今、思い出しちゃいました(^^;) 使う予定がないのに買っちゃうから忘れちゃうんですよね・・・。

>omikeさま
ありますね!買って忘れてたもの。
ということで、うちには活性炭がいくつかありますwww
あ、水温計もあるなww

タイマーって何でもいけるんですね♪(僕も狙っていこう)

ふなさんのブログはためになることばかりですゎい

>がんぞさま
タイマーはいろいろ使えますね!
Co2の電磁弁でもいけると思ってますwwww
私も勉強中ですから。

同じモノ持ってます(*^^)v
少し早くなるのが難点ですが普段使う分には問題なしですね(^^♪

>黄Tさま
まあ皆さん、やっぱりこれ買っているんですね!
早くなるんですね、まあ夏だとサマータイムだと思えばwwww

(〃⌒ー⌒〃)ゞ こんっ!
覗きに来てしまいました。
この防水タップ高価ですよねww

>こくまろさま
こんにちは
まあ確かにタップの中では高価ですね。
しかし実は屋外でクリスマスイルミの配線に使っているので
防水コンセントの安いのってこれくらいなんです。

やすい!!
すべてが安い!!
どーなっているんでしょ!

新しい水槽立ち上げるのは
わくわくしますよね!!!

私も場所があれば・・・

>しゅんさま
そこは主婦感覚で底値帳みたいなのを覚えておくとこれは安い、これはまあまあ、これは高い、と
思えるのではないでしょうか?wwww

クリスマスデコ用のタイマーかぁ・・・なるほどなあ♪
田舎住まいで普段買い物などに行くこともない私にはゲットできないグッズですね(笑)
それにしても安いですね!

>マッキーさま
その代わり住宅とか水とか高いですから
一長一短かな?と思います。
エビの有名ファームが東京じゃない理由がわかりますよね、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)