« 90cmのエビたち | メイン | JNBのワンタイムパスワード »

エビ買い物だー

近所のホームセンターには680円のグレードの低いヤツしか売ってなかった。
が、しかし!ある日。見てみてると。グレードの高い個体が置いてあった。
うーむ、買う人いるのかなぁ??
しかし1匹2万円ですか!高いなぁ!
近所のホームセンター近所のホームセンター
もちろん買いませんでした。
2万円って!

タンクINタンク用タンクINタンク用
1対1交配とかにつかうケースとダブルキスゴム。
昆虫用は仕切りがついているので結構つかえそうです。
選別漏れから昇格する固体の隔離部屋にも使えそうです。
まだ加工しないといけないが、198円でした。

580円!580円!
ステンレスのピンセットは4000円くらいする。
これは3点セットで580円とかでした。
長いのがいいですね。45cmでもらくらく届きました。

って、実はデジカメの写真を一杯撮ったが、カードを持ってくるのを忘れて
過去の画像の残りから引っ張り出してきたいろいろなものでした。
たいした買い物はしてません。
うーん90cmは不調です。
じつはヒドラ林が出来ていました。
原因はわかったので早速対策したいと思います。
詳しくはまた明日以降!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/559

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: エビ買い物だー:

» マジックハンド改良 from ふなブログ
以前、マジックハンドの流用をやった。 毎日使っているのだが、なんか赤茶色のものが水槽に舞う。 なんだろうと、分解してみたら、、、 延長している棒が鉄パイプ... [詳しくはこちら]

コメント

ホームセンターの2万円って、すごい気がします(^^;) 買う人・・・いるのかなぁ?
1対1交配、するんですね♪

>omike様
ホームセンターでいつまで置いておくのかなぁ?
グレードUPの秘策は1対1じゃないかと思ったのです。

一匹 二万円!二年ほど前一回だけ抱卵個体(タイガー)で買ったことがあります
いまではどのような者でもそういった金額を出そうとは思いませんね。
最高でも一万円が境でしょうか。
売る立場となれば、また違ってくるのでしょうね。
そういえば、3本バンドで5000円とか
「S」グレード?4本バンドが一万とか
タイガーになれば1.5倍とかはまだまだ続くのでしょうね?

長いのは使いづらそうですねぇ。
細かいトリミングは指先に近くないとぷるぷる震えてどーもならんぞぇ(爆

ここで売られているのが悲劇なのか???
エビさんたちに幸あれ!(爆)

ホームセンターでグレード高くて値段も高いものも置くのですね〜。
うち近所では、ビーシュリンプそのものも置いてません。
ヒドラ退治、頑張って下さい〜。

>三日坊主さま
高いのは買えませんね!最高でも3匹3150円だったかな??
モスラとかW日の丸とか欲しいけどwwwww
先日10匹1980円の買いました(笑)

>がるるぎちょ〜 さま
お酒飲んでからトリミングしましょう!ピタッと震えが止まりますよwwww
まあ長いのは大変ですね。マニュピレーターか!って感じです。

>マッキーさま
最近ブームなんでしょうか??
きっと皆様の落ち固体をめぐりめぐって私は買っていると思うwww

>sawaさま
ホームセンターのペットコーナーもたまにいい個体置いていますね
でも特選9800円とかでもやっぱり買えません。
ちょっと前に抱卵してて9800円にバツがついてて7800円って書いてあったときには心が揺れましたwww

すごいっすね!HC・・・2万て
4000と580ってかなり違いますね〜
よいお買い物で・・うひひ
ヒドラって出たらやばいんですよね〜
エビだと、ヒドラ対策が何にするか限られますもんね
てか、p(・∩・)qガンバレ!です

世の中広いですから買う方居られるかも???
ショップで生涯過ごすのも可哀想ですね(/_;)

最近のHCも高価エビ置くようになったのですね・・・このトリミングツール!非常に惹かれます・・・☆

えびねっとの日記に、耳寄りな情報載せてあります。w

アクア用の道具は、さびない、使いやすい、高いが、、、つきもの!
長く使うと思って、良いものを買うと大事にしますよ。

HCのエビは、、、かわいそうですね。
以前、レッドチェリーが1匹100円になって袋詰めにされていました。
よく見たら、5匹入っているはずが1匹★に、、、
お店の人に文句言って安く買いましたが、、、
実は、、、よくよく見ると、チエビが30匹くらい孵化していました。
HCじゃわからないだろうな〜と、、、
私って、、、悪い人間??(でも、買い手がいなければ死んじゃうよね。)

>がんぞさま
なかなか高いのは買えないですね。
ヒドラ対策はまずツール作りから始めますよ!

>黄Tさま
なかなか売れない −> だから高価 という図式なのかもしれませんね。
ショップなら餌はちゃんと毎日もらえていいかもっす

>HG036 さま
これはかねだいでGETしました。
20cmくらいのピンセットと10cmくらいの剪定ハサミつきです。
特価ではなかった気がする。

>タマちゃnさま
いい道具は高いですね!でも使い勝手がいいです。あとで見に行きますね!
HCでも1匹780円とかいうCRSがいて、選べたので抱卵個体をすくってもらった事があります。
女性店員さんだったので別に気にせずにすくったみたい。
もう去年の話ですが、、、、
おぬしも悪よのう、、ふぉっふぉっふぉ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)