« NHCへらぶなクラシックin清遊湖 | メイン | デジカメの互換バッテリーを買う »

ケール栽培&収穫

ホウレンソウに毎年失敗しているのでケールに挑戦。
9月頃にプランターをセットしてみた。
こんな感じこんな感じ
発芽発芽
発芽発芽
子ケール子ケール
1ヶ月後1ヶ月後
角度を変えて角度を変えて
2ヶ月後2ヶ月後
2ヵ月後2ヵ月後
よくわからないが、葉が落ちて枯れてきたのでもっと早いうちが収穫時期だったのかな??
わからん。
ということで、まあまあ完成ってことで。

良く考えたら土に消石灰も入っているのでカルシウムは多いはず
生ではハムスターもバリバリ食べています。
さて、今夜は茹でケールをあげてみようっと。
ついでに、次のケールの種まきもやってみようかな。
なかなか沢山はとれません。まあプランターなので、、、
もっとプランターをセットしないとだめかな??
最初にしてはOKでしょう!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/555

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

NOG@ファーマーです(^^ゞ

ってもしかして・・ はじめまして ですね
プロビ〜のNOGです

写真見せてもらいました
ケールは育てたことはありませんが
キャベツやブロッコリーの原種ですので それをイメージしています

ええっと まず4枚目までは問題ありません
4〜5枚目の間で 多少間引いてください
(5枚目の写真で半数ぐらいに)
さらに6ー7枚目で半数に・・

最終的に このプランターなら
2株〜3株になるように調整すれば
大株でいいのが出来ると思いますよ


一ヶ月後位が美味しそうに見えますが(*^^)v
エビ達の評判聞かせてください(^_^;)

>NOGさま
なるほどこの大きさなら2−3株なのですね!
ぜんぜん間引くとか知らなかった(笑)

>黄Tさま
1ヶ月くらいでバンバンサイクルしていったほうがいいのかもしれませんね、、、
あとであげてみます。

青汁の原料ですね(笑)エビにも物凄く健康そうです!!ハムちゃんも元気になりましたか?

>HG036さま
健康のためにハムちゃんにもエビちゃんにもあげましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)