« エビキター!! | メイン | プリキュアダイヤを偽造する »

外部フィルター点検

ネタ切れなので過去の画像から引っ張りだしてきた。

2213インペラ2213インペラ
2213の動作音解消にインペラ交換してみた。
比較してみる比較してみる
うーん、悪いところはないんだけどなぁ。交換後も異音は少しする。
新品を安く落としたので交換してみるか。
水漏れの原因水漏れの原因
以前、ダブルタップのところで水漏れがしていた。
かなりきつくネジを回さないと水が漏れていた。原因がこの前やっとわかった。
Oリングが切れていた。
気がつかなかった、、、どうりでポタポタもれるわけだ。
買って来よう。
2231インペラとボール2231インペラとボール
2231も結構動作音がする。
このボールが、ラムネのビー球のごとく栓の役目をしている。
レバーをあげて呼び水をする時に排水口から吸水しないように蓋になる。
10へぇ。
分解してみる分解してみる
けっこうヘッドの中ってスカスカである。
クッションゴム貼るクッションゴム貼る
振動を抑えるためあちこちに振動防止のクッションゴムを貼ってみた。
まああまり効果なかったけど。
ここの白いところもゴムここの白いところもゴム
2箇所貼ってみた。
あまり効果なし。
うーん、、、静かになって欲しいなぁぁ。
ちょっと新しい2213(中古)と交換してみよう。
リビング水槽だから動作音は静かに!である。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/494

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)