« 外部フィルター点検 | メイン | 突然ですがアクアクイズです。 »

プリキュアダイヤを偽造する

プリキュアに出てくるミックスコミューンが値下がっていたらしく
愛知のばあばが買って送ってくれた。


へぇ、なんで値下がりしたんだろう?と思ってプリキュアを見ていると、、、
なんとミックスコミューンは旧型になり、新型のクリスタルコミューンが発売されたからだ。
うわーん、絵に描いたような家族コント!
ミックスコミューンミックスコミューン
カードを挿して回すカードを挿して回す
カード=プリキュアダイヤカード=プリキュアダイヤ

ふーん、プリキュアダイヤっていうのか、このカードは。
これならコピーも出来るし、偽造もできるんじゃないか?
と思って調べてみた。
付属のカード付属のカード
これだけで解る、わかるぞ、、これは、、、、

データ解析結果(予想)データ解析結果(予想)
まず、Sはスタートビット(0)、これからデータが始まるよ!というビット。
Eはエンドビット(1)これでデータは終わり、というビットだろう。
そして1,2,4,8,16の5ビットで数字を表している。
問題のPビット。これはパリティビットだと思う。
エンドビットを含め、カード1枚の(1)のビットが合計で偶数になるように
(1)だったり(0)だったりするに違いない!

バーコードに規則性を見つけるバーコードに規則性を見つける
むむ!見えてきた!むむ!見えてきた!
無いカードの作成無いカードの作成
無いカードの作成無いカードの作成
そうとわかれば、無いカードの作成だ。
コピペを画像処理ソフトで行う。
対応表対応表
秘密のカードを自由に作ることが出来た。

面白いのは30種類のカードがあるって書いてある。
実際に作ることの出来るのは0−31の32通り、0カードも31番目の幻のカードも作ることが可能である。
やったみたら「お世話カード同士のミックスは出来ないラピ」とか怒られた(w
認識するジャン。

というわけで身近なおもちゃをハッキングしよう!でした。
以上、アクダイカーンがお伝えしましたラピ。

追伸

プリキュアの うたって ドリームライブのバーコードの解析が終わりました。
フルコンプであります。
1st フルコンプで65種で1000円(送料込み)
いかがですか?(笑)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/495

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

プリキュアって、、、なんだ?
と思っている私は、、、時代遅れ、、、

日曜日の朝、8:30からテレビ朝日だっけな?テレビ東京だっけな?
子供向けの番組です。
娘が好きなので見てます。
31話まで放送されて
全部動画にしてるので
5話ずつDVDに焼いて
ドライブのお供にしてます(w

かなり前の日記で恐縮ですが、最近クリスマスにうちのばあばも買ってきましたw
子供がプリキュアダイヤを全てなくしてしまい、それがきっかけでここにたどり着きました^^;
元のサイズがわからないので、そのせいか、ハガキを使ったせいなのかは、わかりませんが
同じカードで食べ物が出来たり変身したりいろいろですw
ともあれ、「お腹が空いた〜」と言われても、何も出来なくひもじい思いをさせてましたので、助かりましたw
ありがとうございました^^

>namamoniさん
良かったですね!!
最近クリスタルコミューン安いです。
嫌な予感がすると思って調べたら
来月から「プリキュア5」が始まります。
せっかくお風呂で歌う歌を覚えたのに!!

ありがとうございます!
その後、マジックで黒を上塗りして、2枚重ねにしたら、かなり認識率がアップしました!

> せっかくお風呂で歌う歌を覚えたのに!!

あはは〜
わたしも会社の忘年会でプリキュアを歌って大ヒンシュクでした(´д`)
普段では絶対に歌わないのに、酔ってまして。。。
ぶっちゃけ、ありえない!Σ(゚Д゚)

ふなさんのブログ、おもしろそうなので、
これからも、たまにお邪魔させて下さい(^^)ヾ
よろしくです〜

>namamoriさん
いろいろ工夫してみてください
認識率はある程度まで上がるようです。
お風呂で歌うのは娘を風呂に入れる時なので
歌えないと「はーい!肩までつかって、歌うよー!」という作戦ができなくなります。

はじめまして。娘がプリキュアダイヤを全てなくしてしまい、困っていたところ、こちらのホームページをみつけて、ダンナと一緒に早速試してみました。そしたら、できました!!ちゃんと認識した時は、カンド〜!ダンナと二人で「おおおお〜〜!!やったー」とかいって(^_^;)  カードをたくさん作っていろんなアイテム出してみまーす。こちらのホームページがあってとってもよかったです。どうもありがとうございました。

>ぷーたんさま
どもども、そうそうみんなプリキュアダイヤを無くしますね
どんどんお世話してあげてください。
そういえば来週からプリキュア5が始まりました。
おかげでクリスタルコミューンが1000円で買えましたwwww
お世話の仕方がわからんwww

プリキュアダイヤ作成の続報です。えーと、カードはある程度厚くないと認識率悪いです。厚紙をはさむなどして作成したほうがよいです。それと、光沢紙でやると、認識しません。本物により近づけたいがために写真用光沢紙を使ってみたところ、認識せず、がっかりでした。でも、バーコード部分だけを普通に白黒で印刷したものをバーコードの部分だけ切り抜き、光沢紙のバーコード部分に貼り付けるとばっちりでしたので、そのやりかたをオススメしまーす。(^o^)/

>ぷーたんさま
なるほど、厚い紙ですね!
それはいろいろノウハウが必要そうです。
厚紙に切って貼ると良さそうですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)