« エデニックシェルトを設置 | メイン | 食あたりの食べ物 »

富里乃堰

俺の携帯で「堰」が出ないんだけど、、

さて、日曜日、月曜日と富里乃堰に行ってまいりました。
富里ICを右に曲がって296をまっすぐ行きダイハツの店の手前を左です。
カーナビの通りにいくと住宅地に入りますので注意です。
俺はわからなくてTNKに道聞きました(笑)
事前に飯塚さんに情報を教えてもらっていたので
日曜日はそれを試す。両ウドンのまぶし粉です。
13−15で底が取れるのですが、俺の15はやわらかく600gのへらが上げるのに大 変なので
13で挑戦しました。うーん、釣のスタイルが俺に合ってます(笑)
13、15、19と底を試すも同じような感じです。宙ペレがいいようですが俺には出来 ないなーということで
両ウドンで決定。

その日の夜に飯を作るのが面倒で、家にあった賞味期限切れの皿ウドンを作ったので すが
麺がヤバイ匂い、2人前を0.5人前食べたところでGIVEUP。普通のインスタントラー メン作りました。
そうしたら気分が悪くなって寝た。
月曜日の朝3時、目覚ましが4時になる前に気分が悪く起きた。
トイレに行くと、ピーピー。当たった!ひさしぶりに当たった!おなか痛いよー。

ワカ松という下痢止め飲んだが、気分悪いのは変わらず、ピーピーも変わらず。
4時過ぎに出発。家出る前と、コンビニでピーピー。
水飲んでも吐きそう。
釣り場についてもピーピー。はぁー大丈夫かなぁ。

で、釣り開始前にちょっと良くなった。
午前中は16尺の底、両ウドン。
この釣りは手返しが遅い俺でもいける、けど決定的な欠点が、、それはアタリがわからな い。
「今のアタリだよ」を両日聞くことになった。うへー。
午前中はハカリがおかしく3kgオーバーの予定が2500g。全体的に100g多く出 たようです。
おなかが痛いのを我慢して9枚くらいかな?

午後はようやくピーピーが収まり、昨日プラした場所で、同じく16尺の両ウドン。
が、豪雨に見舞われまぶし粉が湿った。
4枚までは順調に釣れたが、それから釣れない。
左の方の加瀬林さんがペレ宙で良型を連発、そして終了。
左の三沢さんがペレ宙に変えて、揃えて終了。
魚が集まっているので、これを釣ろう作戦。
じゃあ、俺も、ということで、16尺そのままで、ペレ宙に挑戦。
1枚無事に釣れて終了。
上位はほとんどペレ宙でした。

前の日に折れたウキ(HEKISHU)を修理しようと思って、DVパイプを買って おいた。
つーか、ペレ宙用のウキがないので作った。
重い餌をぶら下げる太いパイプのウキが欲しかったので。
その前にペレットを使った軽いエサを俺は作ることが出来ない。
なので、パイプのウキが欲しかった。
ウキの良し悪しもまだわかんねー。羽がいいことくらいしかわからんです。
午後の結果は3kgくらい。午前中のハカリ壊れがもったいない。

で、全体で5500gくらいで9位でした。わーい、今年初シングルだー。
飯塚さんは5位。さすがだ。TNKはどうだったっけ?
あ、田淵さんに名刺もらうの忘れた。

次は清遊湖、しかも中央桟橋らしいです。
うお!楽しみですね。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/450

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)