« 金魚の産卵シーン | メイン | 冷却ファン改造ファイナルバージョン »

親子で外掛けフィルター改造

さて、GEX らくらく簡単フィルターSの改造です。
らくらく簡単フィルターMの改造と同じようにするんですが、スペースが狭いので少しか濾材が入りません。
せっかくなので、子供にも手伝ってもらいました。
お手伝い大好き!っていいなー。

スポンジを切るでしゅ!スポンジを切るでしゅ!
仕切り板は2枚こんな風に仕切り板は2枚こんな風に
濾材をいれるでちゅ!濾材ってなんでしゅか?濾材をいれるでちゅ!濾材ってなんでしゅか?
メッシュ板、下の切り欠きは重要メッシュ板、下の切り欠きは重要
ピンクは荒めスポンジ、青は細かい目のスポンジピンクは荒めスポンジ、青は細かい目のスポンジ

全部で100円も材料費はかかってないでしょう。
これで完璧です。めだか池で活躍中です。
OT−30とかOT−45とかテトラ ワンタッチフィルターとか、同じように改造できると思います。
相変わらず心配なのは「抗菌」スポンジなので、ちゃんとバクテリアが繁殖するか?ですが、、、
まあ永遠に雑菌が繁殖しないわけ無いと思うのでうまくいくでしょう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/432

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)