« 金魚池に90cm上部フィルターセット | メイン | 親子で外掛けフィルター改造 »

金魚の産卵シーン

じーっと90cm上部フィルターの画像を撮っていたら
なにやら水面が騒がしい。
よーく観察すると、、、なんと金魚が産卵しているではないか!
おお、金魚を飼った事は小さい頃からあるけど一般家庭で金魚の産卵シーンが見られたのは
これが始めて、さすが金魚のふるさと、江戸川区である。
ホテイアオイに産卵する金魚ホテイアオイに産卵する金魚
ホテイアオイに産卵する金魚ホテイアオイに産卵する金魚

動画もどうぞ、上の画像をクリックすると動画になります。
あとでホテイアオイを見たら根に卵がついてました。
食われたのが数は少なかったですが、、、
産卵床つくってあげるかな?アナカリスとか買ってくるしかないのかな??
ホテイアオイめだか池に移さないと稚魚食われちゃうぞと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/431

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 金魚の産卵シーン:

» つりぼり金ちゃんに行く from ふなブログ
久々につりぼり金ちゃんに行きました。 もう少し子供が大きくなってくれると一緒に釣りが出来るのですが。 今がちょうど、タイミング的に中途半端な時期。 つーこ... [詳しくはこちら]

» 金魚の産卵 from ふなブログ
去年もそういえば金魚が産卵したなーと思って エントリーを検索すると去年の6月頃に産卵していた。 今年は1ヶ月以上も早いね。暖冬か! 1匹のメスの金魚を追い... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)