« ユーザーインタフェースってどうなってる? | メイン | 休日出勤 »

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜第1回

DVC00191.JPG
昨日は昼ごはんがカレーで、いつもの癖で「大盛り」を頼んでしまった。
で、食べすぎでおなかが苦しい。
しかし喉が渇いたので、冷たいものを、、、ということでコーラを飲んだのだ。
おかげで6時まで満腹状態。
矛盾だ、、、。
下っ腹が出ているのでなんとかしたいのでダイエットコーラ(350mlで0Kcal)なのだが
そもそもカレーを大盛にしなければ良かった。
すると、夕食をおいしく食べられる。ん?また食いすぎだ。

ダイエットじゃないけど、徐々に摂取量を減らして筋肉をつけよう。
すると標準体重より少しマイナスくらいのベストに持っていけるだろう。
このくらいが体が軽くなってとてもいい。
トータルワークアウトじゃないけど、無理に短期間で体をいじめるより無理なく
3ヶ月で1kgくらい落ちればいい。

ヒルズに恋して 改め、恋におちたら が始まった。
さすがに「金があれば何でも買える」という台詞はそのままだったようだ。
オープニングはちゃんと「恋におちたら」に変わっていたが、六本木ヒルズのシーンはカットできなかったみたい。
関係ないけど、実生活がテレビと連動することがたまーにある。
金八先生は実際15歳の時に見ていた。だからマッチとかよっちゃんと同い年である。そろそろ初老。
#トシちゃんは年をごまかしていたので同い年ではない。
こんどはヒルズに恋してである。IT起業でぜひ成功したいものである。

堤真一のデスク周りを完全再現したいなーと思って見ていたのだが、、
あれディスプレイか?テレビに見えた。マシンはACerが多かった。NECやFUJITSUじゃないのが面白い。
しかし海外のストリーミングを生でキックオフするには人が少なすぎだろ。
さらにシステムが復旧して、なんで会社がコールセンターになるんだよ。
端末も叩かないでどうやって注文を受けるんだろう?
どっちかっていうと抗議の電話が鳴り出した、という感じだったな。

鈴木島男、「アイランドの島に男です。」と言っているが俺も「ドリームの夢に人です。」といっている。
うわー、俺が先だぞ。困ったなー。これでクサナギ君の真似してるとかいわれるんだろうな。
かんべんしてくれよ。なんか平賀源内が和製エジソンって言われているようでやだ。
#平賀源内が先、つまり エジソン=洋風平賀源内、が正しい。

堤真一の言っている「庶民がいるから我々がいる」ということが良く分かる。
社内に社員は1000人以上いるが、役員は数十名。平社員がいるから役員が成り立つ。
ピラミッドの下にいてもしょうがない、上を目指さないと、という意味である。
俺も大きな野望がある。世界一の会社を作ることである。そして世界一の金持ちになることである。
現在、世界一は紛れもなくビルゲイツだ。ただし、永遠に世界一はあり得ない、いつか
誰かと交代するわけである。その誰かになるのである。
日本ではたぶんマイクロソフトを超える会社の作り方の研究をしている人はいないと思う。
勝てないとあきらめているからだ。俺は研究しているぞー(笑)
アメリカや世界では研究している人はいると思う。知らないけど。
度肝をぬいてやりたいとひそかに思っている。大きな花火は上がるか?それともポシャるか?
今後に期待である。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/303

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)