« 取締役になりました | メイン | 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜第1回 »

ユーザーインタフェースってどうなってる?

どうでもいい話なんだが、MT(Movable Type)のスタイルシートを探している。
企業のページに出来そうなやつ。
しかし問題がある。それは、、、
メニューが右にあるものばっかりなんだ。
どうして左にメニューがないのか?

このスタイルシートもメニューは右にある。
企業のページはフレームで切れていて左にメニューがあるものが多い。
そういうスタイルシートが欲しい。ないかな?
勉強するには時間がないし。

例えばYAHOO,ライブドアのHPも右にメニューがある。
不思議だ、右にメニューがあるのだ。左にメニューのあるコンシューマページは
ハムQとかは左だ。
左と右でなにか根本的に違うのだろうか?それとも単なるデザインの問題?
ということで、あちこち覗いてみることにする。
たぶん見つかるだろうな。
左右という方法もあるか、、まあ課題だ。

某起業ポータルに起業家BLOG応募した。
当選するといいな、宣伝になるし。
一番の問題は宣伝力である。
いいモノを作っても宣伝で浸透しなければダメなのだ。
予算はない、さてどうやって宣伝するか、、営業もやらないといけないので大変だ。
技術だけで独立は難しいね。
と、ネタがないので終り。明日はもうちょっとネタを仕入れようかなっと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/302

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

blogのデザイン頑張ってください。

下記参考になればと...

http://blogstyles.com/styles/list.php?types=2col



http://www.sixapart.com/movabletype/default_styles

ありがとうございます。



大体イメージするスタイルにはなったのですが

色使いが気にいりません。

http://sra.jp/aa/

うーん。

もっとグリーンにしたいな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)