« 水槽セット、パート1 | メイン | ユーザーインタフェースってどうなってる? »

取締役になりました

DVC00193.JPG

一応、自分以外はモザイク(意味あるのか?)

会社の登記が終わったようです。
俺は平社員から一気に取締役です。って小さい会社ですからなんでもやらないといけないんですけど。
つーことで、新しい会社を作るには相当大変な事務処理があります。
社内起業なので、上司が社長です。役員構成は社員です。出資は100%親会社。
俺は何を名乗ってもいいということなので
「ゼネラルマネージャ」「ディレクター」「バイスプレジデント」どれにしようかな?
日本語に直すと、、総管理者、指揮者、事業本部長、か?
ウケ狙いで総書記とかダメかな?「ふな総書記」なんか時代遅れの真空管とか作ってそう。

社内起業なのでスペースは会社の一部を借ります。
ちゃんとフロア代を会社に納めるのです。パーティションで区切りました。
って机運んだり、配線したりパーティションで囲ったり、全部やりました。
疲れた、、、ソフトウエアは肉体労働じゃないと思ってたけどたいそうな運動でした。

社名も決まって会社のロゴを作ってます。業者に頼んでます。できあがりをタノシミに。
WEBページも独自ドメインを取得するとお金がかかるので
会社のドメインの下に作っています。きれいなのは作れないかな?お金ないので。
ああそうさ、ケチケチ大作戦さ。MT2.6使ってます。企業用のスタイルシートでもあればいいんだが、、
無料で配っているところがあったら教えてくださいなー。
おれが作ってやるとか奇特な方はいたら、連絡を松。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/301

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)