« BSデジタル、CS110受信成功 | メイン | 多チャンネル対応テレビ雑誌が無い »

社内起業、経験の差

すごーく悔しかったので書いておくことにする。

仕事上、あるお客さんと取引することになった。
んが、向こうの希望とこちらの希望が雲泥の差なのである。
俺はどうすればいいか、うんと知恵を絞ってみたのだ。
が、ぜんぜんいい案が出てこない。
上司に相談したところ、いい案が一発で出た。
そうかその手があったか。これが経験の差か。
バス釣りで言えば、6ftULの竿で3インチのワームを100m飛ばすには、思いっきり投げるか
弓矢で飛ばすとか、風船やら凧で上げてやればいいのかな?と思っていたら
3m先に投げて、船を100m下げればいい、って言われたくらいの解決法。(わかりずれーー!!)
すげー悔しい。自分がうぬぼれていたことが良くわかった。ちくしょー。
というか、1人プロジェクトの厳しさを感じたというか。
3人寄れば文殊の知恵である。
孤軍奮闘ではなかなかアイデアが出ず、煮詰まってしまう。
相談できる相手がいると心強いね。
でもほとんど守秘義務の塊なんだから相談できない、、、

独立して起業しようとしている人は相談相手がいたほうがいい。
なんだろうな、一人ではいっぱいいっぱいだから。
ちなみにまだ社名が決まらない。
サービス名=社名、にしたい。ぴたっと来る名前がない。
子供の名前つけるのと同じだよ。と言われても、、、
くぅー大変!また悩まないと、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/248

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)