« 社内起業、経験の差 | メイン | 国際フィッシングショー2006 »

多チャンネル対応テレビ雑誌が無い

今の時代に沿ったテレビ雑誌がない。
地上波アナログ、地上波デジタル、BSデジタル、CSデジタル、スカパー、BSアナログ、ケーブルテレビ、
これだけのメディアがあるが、全てをカバーしている雑誌が無い。
リクルートあたりが出しそうなもんだが、、、
1ヶ月で電話帳みたいに分厚いの。パーソナルセットにして購読できないものか?
衛星放送は日本全国一律で同じ番組を見ることができる。
これがベースである。弁当で言えばご飯。
衛星放送全番組の番組表。

問題は地上波アナログと地上波デジタルとケーブルテレビだ。
これは地方や契約内容によって違う。
ここをチョイスさせる。弁当で言えばおかずだ。
これで月200−300円で自宅に配送されてきたらいいなー。
通販会社がどっかでやらないだろうか?

極端な話、電話帳みたいな番組表が1ヶ月分で出て300円とかだと
それはそれで市場はあるかな?時刻表なみのデータ量だと思うし。
スカパーもケーブルテレビも全チャンネル分掲載して欲しいな。
DVC10007.JPG
全部見られる人もいるだろうし(笑)

地方のテレビ番組とかわかったら面白いと思う。
前に、東京でいいとも見て、田舎に飛行機で行って、午後4時に現地でいいともの放送見たこと有る。
デジャブか、俺には予知能力があるのか?と思ったっけ。
鉄腕DASHとかで『1日にTOKIOが何人見られるか?』とかやりそう。
テレ朝だったら「ゆけむり殺人事件、地方番組で崩れたアリバイ」とか、推理モノができそう。
巨大テレビ番組雑誌の登場を待つ。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/249

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)