« アジ、マグロ丼 | メイン | エンブレムがない! »

地震雲をキャッチ、地震を予測、的中。

行徳高校の多点観測データも観測始めました。
観測というかグラフ化だが。
というわけで、FM電波の動きから15−18日に西方面、マグニチュード4以下の小規模地震が起こるのでは?
という予測を立ててみました。
そして16日夕方17時頃、西の空に放射状の雲を発見。うーん確定か?
DVC00054.JPGDVC00054E.JPG

わかりずらいですが、黒い雲が西の空から放射状に広がっています。
筋の模様を記入してみた。
おれも小金沢君の仲間入りだ(笑)
そしてその12時間後

地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成16年10月17日05時09分 気象庁地震火山部 発表
17日04時59分頃地震がありました。
震源地は伊豆大島近海 (北緯34.7度、東経139.3度) で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は2.3と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
東京都 震度1 伊豆大島町元町
この地震による津波の心配はありません。

と、的中。地震は予想できる。と確信しましたね。
アラートメールが出るほどの大きい変化ではありませんでしたが
多点観測により、1点では異常を示すデータでは判断難しいが、多点だと確信できるというのがあります。
精度の問題かな。今回は複数の観測データがあやしいデータを出していましたから。
ということで、海外でも地震の予報ができるというニュースを聞きましたが
日本でもこの方法ならかなりの確立でできるのではないでしょうか?
といっても、今のところ関東方面しか、観測データがないのですけど。

アラートメールの登録は上記のリンクよりどうぞ。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/170

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

地震の予測のページを探しててたどり着きました。

なんか別のかたも同じ時に雲の写真載せてたなぁ。

予測できたらいいですね。

新潟とかは地震の観測地点とかがなかったと

どっかの先生が言ってましたね。

予測の前に自分の所は大丈夫とか思わないような人間の心構えが必要なのかも。


そうですね。新潟は観測地点がないんですね。

なのでうちの観測WEBから予想することは

できないんですが、、












今から自殺したいと思います。          1、2、3、ダーン。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)