« コメントスパム | メイン | 地震雲をキャッチ、地震を予測、的中。 »

アジ、マグロ丼

この前の昼食。
アジの淡白な白身とマグロの濃厚な赤身がマッチ。
紅白でめでたい。
DVC00040.JPG
味は結構あっさり。もうちょっと濃いほうがいいんじゃないか?

清遊湖のプラにいけそうです。23日(土)に、でも9時から(笑)。
6:30−9:00のいい時間帯に行けません。とほほ。まあいけるだけましか。
前の日記に書いたとおり、全国決勝にすすめるか、否かという重大な局面なので
プラしておきます。餌も初めてだしね。

近所の釣具やで「凄技」というガマカツの道糸を買いました。
7−18尺までのハリス以外の仕掛けがすでに完成しているものです。
クラッシュした時用に2つ買いました。長さはひみつ。
1つ300円以下なので手間を買う感じ。道糸08に松葉とヨリモドシとトンボです。
いざというときの交換用。トーナメントで使うことになるのか?
実際、仕掛けとか針にハリスを結ぶのがいつも前日になるので
1−2時間では仕掛け2セットハリス30本が限界です。眠いし。集中力が続かない。
ちなみに悪条件下で単純作業が黙々と効率よく出来る人は宇宙飛行士に向いているそうです。
俺は向いてないな。

ハリス結び器ももっと簡単にならないもんか?
針を取り出し、針をセットしてハリスの端を探してハリスをセットして10回巻いて、
ハリスをぐるっと戻して、ハリスをぴぴっとひっぱって、針を外して、ぐっとしめこんで、
ひげを切って、ハリスを切って、ハリス掛けに針をかけて、ハリスをスポンジの溝に入れる。
これを30回繰り返すのです。超面倒。じゃあハリス付きを買え!って言われそう。
売ってないんだよなー、俺の好きな針のハリス付き。

テプラみたく、針とハリスをセットしたら長さと巻き数指定するだけで、どんどん巻いて、切って
巻いて切って、ができないもんかな?でもそれでも1万円とかするかも。うーん売れないか?
ナショナルさんどーですか!?
っていうか針をセットするのは大変そうだな。ウドン針から鯉スレ15号くらいまで対応するのは難しそう。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/169

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)