« 地震雲をキャッチ、地震を予測、的中。 | メイン | 俺の釣り番組が売れてます(?) »

エンブレムがない!

DVC00057.JPG
ない!見事にない。
別にいたづらされたわけではない。

日曜日に某○ッソのGSに行ったところ
「点検しまーす、ボンネットあけてくださーい」とオープン。
運転席から見えないが、なにやらトラぶっている様子。
んが、それは報告無く熱心にLLCが水だ!うちで入れろ、とか言っている。
「LLCは緑か赤なんですけど、水なんですよ、錆びますよ、修理代高いですよ」だと。
うちの車はディーラー車なので、水が入っているわけないだろうと思ったが
確かめると確かに透明なので、うーん、まあオートバックスでLLC買って入れれば安いだろうと
相手にしなかった。どうせ高いし。今まで一回もトラブルないし。水温計も夏でも120度までいかないし。
ちゃんと冷えている証拠だ(前W124はよく120度超えて噴水みたくなっていたけどね)
#2リットルのペットボトルに水を3−4本積んで走っていた。
で、ボンネット閉めるときもなにやらトラぶっている。報告なし。
いやーな予感がしたが、まあ報告無いんでたいしたことないだろうと
そのまま帰宅。うちにつくとエンブレムがない!のである。

知ってか知らずか、CLのクーペグリルをつけると、ボンネットを開けるさいには少々コツがいる。
力任せにひっぱるとエンブレムが取れるのである。よけてひっぱらないといけない。
ので、即効GSに文句の電話。責任者がいないということで月曜日に連絡きて
「弁償します」
あたりまえだー!といっても数千円のものなんだけどね。グリルごとなら15000円

さて、気になっていたLLCが水!の件なのだが
調べると「ベンツ純正のLLCの色は透明」だそうだ。へぇーへぇー。凄いね。透明のLLCってあるんだ。
ということで、○ッソは透明だと知っていて「ベンツだ!カモがきたぜ!水だ!うちでLLC入れろ」と言っている極悪商売か
知らないで「これは水だ!うちでLLC入れろ」と言っている厚顔無恥か、どっちかであるが
どっちにしてもろくなもんじゃない。
自分の車のことくらい知っておきましょう>俺
#そういえばエンジンルームにバッテリーが見当たらず、右往左往したっけな。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/171

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)