« ドップラー検地キット | メイン | 不動産の達人のHPチェック »

清遊湖プラなし、初エサ

basic.jpg

清遊湖で使うエサ。完全指定なのだが、、使ったことない

重さ、粘り、粒子、バラケ具合、すべて不明。
それでやるのだ。かなり無謀。むぼーん。

今回は「つばめ返し」という作戦をする予定。
ただし、まだコンセプトプロトタイプのために器具がでかい。
内容は、エサ付け+手返しの効率化。
オレは初心者なので、エサ付けが遅い。
たくさんエサを打とうとすると、1回が大きくなる。
上でバラける、ウワズル、釣れない、と悪循環だが、

小さいエサで回数を打つと
バイトチャンスが多くなる、ウワズらない。といい環境になるはず。

熊ちゃんで大体エサ付けに10秒前後(ビデオ検証による)
それを1秒以内でやろうとするのがこの「つばめ返し」作戦である。

ちなみに「つばめ返し」という釣方は鮎釣りにはあるが
へらぶな釣りにはないのでこう呼ぶことにする。
英語名は「スピーダ」(リボルバーのスピードローダーと同じ意味)ということにしよう。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/90

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)