« ああ、消えた!!!!! | メイン | ストローとベアリングのいい関係 »

赤鼻のトナカイの真実

日本全国91人のファンのみなさまこんにちは
みなさんの元にサンタは来ましたか?
私にはまだ来てません。おかしいな、、、

今日はメモ帳に書いてからコピペします!fimoのシステム使えない、、、

真っ赤なお鼻の トナカイさんは
いつもみんなの  わらいもの
でもその年の   クリスマスの日
サンタのおじさんは いいました
暗い夜道は  ピカピカの
おまえの鼻が  役に立つのさ
いつも泣いてた  トナカイさんは
今宵こそはと  よろこびました


さて、この歌ですが、よく考えると実はとてもひどい話ではないかと思いました。

真っ赤なお鼻の トナカイさんは
いつもみんなの  わらいもの


どうもたくさんトナカイがいて、1匹だけ赤鼻のトナカイが
赤い鼻をみんなから笑われているようです。
それも毎日です。
これはいじめです。
村八分、いやトナカイ八分です。

でもその年の   クリスマスの日
サンタのおじさんは いいました


なにが「でも」なんでしょうか?
ここに逆接を持ってくるわけですから「でも」が来るのです。
「だから」ではだめなんでしょうか?by レンホー
「だから」だととってもいじめがひどい感じになります。

暗い夜道は  ピカピカの
おまえの鼻が  役に立つのさ


赤い鼻はピカピカに光っているようです。
暗い夜道で役に立つほど光るのでしょうか?
トナカイは遺伝子操作でもしない限り、鼻が発光することはありません。
とすると、テカテカって感じの鼻だと思います。
発光しない鼻は夜道で光るほど役に立たないのでは?と思います。
これは、、、、

いつも泣いてた  トナカイさんは
今宵こそはと  よろこびました


いつも鼻を馬鹿にされているトナカイは
今日はたよりにされていると思いました。
じゃあ、他のトナカイは??
きっと当たり前のように配達している。
このトナカイだけ配達しているのではない。
忙しいから声がかかったのだ。

じゃあ赤鼻は?
これは方便だな、、、
お前は赤鼻だから暗い夜道で役に立つ、だから配達に行こう!と
サンタは上司としてやる気のないトナカイをやる気にさせたという話じゃないのだろうか?
これを現在に置き換えると、、、

あー、合コンの人数合わせであいつ呼ぼうぜ。
「おーい、アニメオタクは女子に人気だから合コンに来いよ!」
とか?
いつの時代も上司は部下をやる気にさせてコキ使うということなのかな、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1805

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)