« パンパースのオムツで傷が、 | メイン | トホホーな、ガチキン2回戦 »

ポケモンARコード、ランダムのコード全種類

任天堂の3DS用ソフト、ポケモンBW立体図鑑には
ポケモンのARコード以外に2種類のコードがあることを発見した。
1つはコピーとかスレーブとかいう機能のコードで、表示されたポケモンと同じポケモンを表示するコード。

もう1つは、ランダムに表示されるコードだ。
全部で12種類あった。
全部公開してしまおう。

ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム
ポケモンARコード、ランダムポケモンARコード、ランダム

ポケモンのARコードは4x4のドットなので
16ビット=65536通り「しか」ない。
ところが、良く見ると、ドットの数はすべて偶数だということがわかる。
ふんふん、偶数パリティなのね。
ってことで、半分の32768通り「しか」ない。
全部読み込ませた結果だ。ランダムに気がついたのがあとだったので、抜けがあるかもしれないけどね。

あとでスレーブのコードを更新します。

いやー、簡単にハッキングできて楽しいわ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1629

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

別件ですが
ヒマワリの除染効果が否定されてしまいましたね
あのプロジェクト、投資するほど進めなくて良かったですね

>イシャエビさん
そうですね。
すでに高濃度放射能地域での技術は確立していたのですがね、、
進めなくて良かったっす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)