« ノール耳コピ | メイン | ポケモンARコード、ランダムのコード全種類 »

パンパースのオムツで傷が、

昨晩、子供のおむつを交換しすると、足に傷が出来たのを発見。

モノはパンパースのテープ式紙おむつ。
サイズはM。
P&G社の製品。

ふとももの傷ふとももの傷
足のつけね足のつけね
パンパースとパンパースと
パンパースのテープが原因パンパースのテープが原因
この白いテープこの白いテープ
左のテープ左のテープ
白い長方形の部分の右下の角白い長方形の部分の右下の角
硬いのが凶器になる硬いのが凶器になる

おむつがえをするときに、新しいのを下に引いて、古いのをテープ外して、抜き取るという方法は一般的に
行われていますが、これで赤ちゃんが怪我をします。
パンパース製だけの問題です。
メリーズやGENKI、GOONも使っていますが、こんな事故になるのはパンパースだけですね。

パンパース特有の問題かと思います。
さっそくメーカーに文句言わねば。
リコールものだと思います。
検索するとパンパースのおむつで切れたり、傷が出来たりする事故が最近検索できます。
あとで消費車線活相談センター等に、事故報告のレポート書いて送ろうと思いますが
パンパースはコストダウンしたのが最近で、その影響だろうと思います。

安くても子供が傷つくようなものつくってんじゃねー!と思います。
そのうちリコールになると思いますが
パンパースを買ってはいけませんね、、、ああ、2パックもある、どうしようかな、、パンツタイプと交換だな。

ちなみにメリーズはウンチが背中に回り、背中からモレますので買ってはいけません。
まともなオムツつくれよ!メーカー!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1628

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

昔はこういうものだと思って使ってましたよ。
メリーズの後ろ回りも。
ネットの情報なんてない時代でしたからねぇ
メリーズはかぶれないからとお気に入りの方も
近所にいましたが
私はほとんど使ってません。
昔のことでよく覚えてませんが
こういうキズができたら暫く紙はやめて
布にしていたと思います。

>みもさん
いやー、P&Gの他の記事読んでいると
ちょっと笑えない話がいっぱい(笑)
結局なんのおむつがいいかわからんです。
何にしようかなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)