« 11月24日の釣果 | メイン | キーワード全網羅システム【俺流凄腕の楽しみ方】 »

11月24日の釣果

オフシーズンのお笑い系のネタを仕入れている、ふなです

24日22時より出発してみました
狙いは干潟の下げです
ソコリは1時10分
携帯のアラームを1時20分にセットして出発。
このアラームが鳴ったらタイムアップです。
ここまでは前回と同じ
違うのはある新しいメソッドを実験するために目立つ道具を持ち込んだことです

干潟に着くと、

誰もいない!

貸し切り!

実験には好都合さ!

ちょっと怖いけど!

まあ平日ですしね
ちょっと気になったのは潮位です
予測とリアルタイム計測のグラフを見ていたのですが
ずっと40CMほど高いのです
低気圧?南風?

とにかくポイント目指して歩きます
今回は迷わないようにまっすぐ歩き続け
ポイントに到着
いや、手前で進めなくなりました
水位が予測より高いからのようです

ここから遠投して狙います
新しいメソッドはいい感じでしたが
実験用の適当なロッドとリールだったため、リールが壊れるわ、ラインがクラッシュするはウエーダーには穴が空いているようで海水が染みてくるし道具は散々でした
無理矢理使っているので集中出来ず
やっぱりちゃんとした道具が必要でした
2000円のリールは3キャスト目にベールが抜けました(笑)

潮が下げ切らずにアラームが鳴り
高い潮位のままで終了

結果は
10バイト5ヒット2本ゲットと魚は薄いけどまだいますね
最大43CMと型は小さかったです
ヒットルアーはチョーサンとマックスラップ

大型のヒットはなし
旧江戸のほうが良かったかもしれません

今週末は旧江戸に行ってみるかなあ

体調不良、天候不良もあり今月は2〜3回しか釣りに行けていません
もっと行きたいなあ
行ける環境を作るところからが釣りです!

今月は凄腕にウエイン出来ないかと思いましたが、なんとか1匹は出来そうです
小さい1匹ですが私にとっては大きな1匹です

キーアイテムはコモモですから
オリジナルカラーでアルミを塗ったコモモにしました
※カラーは不問とちゃんと書いてあったぞー

ついでにフォトコンテストにウエインも可能かなあ
どうにもならない記録ですが

参加することに意味がある!のか?



トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1559

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

タックルは散々だったようですが(^0~)、ちゃんと結果が出てるのが素晴らしいです♪

>omikeさん
いやー、釣果も散々です。
もっと釣れると思ったんですけど、、
さて、今日はどこに行こうかな、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)