« 11月24日の釣果 | メイン | 村岡総統はそうとうお怒りのようです。 »

キーワード全網羅システム【俺流凄腕の楽しみ方】

日本全国30人のファンのみなさまこんにちは
ああ、釣れないさ、いや、その前に釣りに行けてないさ、
釣りにいける環境から整えないといけないのさ。と思うふなです。

さて、題名みて、すぐにわかる方は天才ですね。
俺でもわからん(笑)

さて、12月の凄腕のキーアイテムは雑誌の切り抜きに
デジタル数字のようなものを塗りつぶすとキーアイテムになります。
すでに00−99までをカラーコピーで作って
撮影しているという黒い噂(笑)を聞きつけました。

でもまてよ、FFとかにするかもしれないぞ、と思ったのです。
そこで、2通りの方法を考えました。
1つ目は、精度の高いキーワード予想をする
2つ目はキーワードを全網羅する

1つ目のキーワードでは、ポート杯がなぜか「18」という数字だったので
00−99まで100通り作って全部撮影すれば可能です。
が、100枚は撮りすぎかもしれないが、90UPが11月中にかかっていたら撮る人もいるかもしれない。
デジカメではそれが可能ですね。次々撮ればいいんだもの。
なので、意味のある数字を予想したいと思います。
さらに、数字では前述のように00−99までで全部作られる可能性があるので
数字以外じゃないか?と思いました。

予想キーワード:
1位「37」:日経平均の下2桁、9937円で終わったので
2位「SC」:Seabassmagagine Cup でSC
3位「S1」:Seabassmagagine 1位って意味。
4位「88」:全部塗った
5位「FF」:アルファベット系最強
6位「12」:12月だから、同様に「10」
7位「FS」:fimo & Seabassmagagine の頭文字:「SF]もあり
8位「11」:2011年に発表だから
9位「90」:90UP釣りたいよねー、同様に「70」「80」「40」などあり
10位「nF」:ノーフィッシュの略で。

どれか当たれ!

2つ目は、絶対に当たる方法、全部のパターンを網羅する。
全部のパターンってなんだ??
それは、、、
表示部は秋葉系の電子ヲタク風に言うと7セグLEDです。
ってことは塗りつぶす部分が7つある部品が2個あるわけです。
全部で14箇所ある。
これが塗りつぶされている全パターンを網羅すればいいのです。
簡単ですね。

デジタルの世界では簡単。
さて、何パターンあるか、、それは
2の14乗ですから、、、
16384 通りです、、、
作るの大変。

でもそこはコンピューター技術者のはしくれですから
プログラムとちょちょいのちょいと書いて、、、





こんな感じで文字に見えないものも含め全部のパターンを作成しました。
紹介したのは16384通りの一部。元画像はでかいので小さい画像にしてみました。
つまり、すでに私はどんな文字になったとしても正解の画像を持っているということなのです!


これで、1匹のシーバスに対し16384通り撮影すればいいんです、、、
ん?
実用は不可能のようですが!
でもまあ、論理的には突破可能ってことで、、、

こんな風に凄腕を楽しんでいるのは全国でも俺だけだと思います!
セキュリティと記録は破るためにある、そう思います(爆)

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1903

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)