« マックスラップで爆釣+ごっつあんミノーで最大魚 | メイン | 凄腕10月リミット達成 »

リビングのグッピー水槽

リビングのグッピー水槽です。
おっと、久しぶりのアクアの記事だ。

リビング水槽リビング水槽
リビングに設置している、グッピーメインの水槽です。

ミナミ多し!ミナミ多し!
エビはミナミが多いかな。良く繁殖してます。

グッピーメイングッピーメイン
グッピーがメインですけど。

チェリーシュリンプもチェリーシュリンプも
チェリーシュリンプを増やそうかな。

シャローには稚魚がシャローには稚魚が
浅いところにはグッピーの稚魚が多い。

ってなわけで、久々のアクア通信でした。
ビーも数匹いましたが、増えることなく消滅しました。
やっぱり弱アルカリ性に傾いている気がする。
ソイルですが、すでに弱酸性にする力はなく、脱窒が起こっているように見えます。
弱アルカリでグッピー天国ですね。
最初5ペアくらいしかいなかったのに、どんどん増えていますから。

魚はグッピーが300匹くらい(稚魚含む)、ミナミ300匹くらい(稚エビ含む)
チェリーシュリンプが数匹って感じです。
他の魚もシュリンプ類も増えませんね、、、ということで、ほぼこのまま水草を捨てて
エサをあげるだけしか手間がかからない水槽の出来上がりです!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1554

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

稚エビや稚魚が餌となり、生態系
が完成しているような気が(^0^)
モスとかを一気になくすとバラン
スが崩れちゃいそうですね!?

>omikeさま
やっぱりエサになっているんですかねー?
それに負けないエサを投入していきますよ!
でも、やっぱり水草がたくさんあると増えるようですね。
足場と隠れ場ができるからかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)