« ZENRINの地図 | メイン | 旧江戸でマックスラップ爆発 »

旧江戸でマックスラップ爆発!

ということで、大遠投が効くパターンを発見したので
ヨレヨレとMAXRAPを買って来た。

ヨレヨレMAXRAPとヨレヨレ

大遠投パターンが効くか試すのだ。
ってなことで、まずはヨレヨレだ。

10月15日AM3時のことを10月15日PM1時に書いている(笑)
釣れないときは後でかくくせに、釣れるとすぐ書くのだ。
今日はシフト勤務日。夕方から出勤

ついでに40cm以上なら凄腕にエントリーしてやるー!ってことで。
誰よりも遠投、ヨレヨレを60−70m飛ばす。
いや、60−70mかどうかわからん、イメージ。

するとその先でのみヒットする。
手前ではヒットしない。みんな釣れない中、一人ヒットを重ねる、気分がいい。

なんだけど、、、サイズは小さい。
40cmあるかないか40cmあるかないか
40cm弱?40cm弱?
40cm前後(ほんとうに数ミリ単位の前後)
なので、微妙すぎる。完璧40cmオーバーとわかればいいんだけど、、、
計測の時間が無駄。


ヨレヨレヨレヨレ
ヨレヨレで水面付近を釣る。

次にレンジを下げてマックスラップで。
すると、、、
マックスラップマックスラップ

ウエーディングで入れ食い
明暗にギリギリ届くところに投げ込む。
するとそうとう溜まっているのか、入れ食い、いや、イレパクである。

チーバス入れ食いチーバス入れ食い
ワンキャストワンヒットワンキャストワンヒット
でもサイズはこんなでもサイズはこんな
チーバスチーバス
山ほど山ほど

全部写真に撮らなかったが、5−6匹は写真も取らずにリリースした。

この日最大の45cmこの日最大の45cm
なんとか45cmあるのでエントリーすることにした。

20cm台20cm台
20cmと40cmの群れがいる感じ。

ウエーディングではじめてストリンガーを使ってみた。
これから計測これから計測
ちなみに全部生きています。

40cmある?40cmある?
40cmギリギリ?40cmギリギリ?
なんとか40cmなんとか40cm

ぜんぶ40cmでしたね。
4匹写真撮ったはずなんだけどー
ってことで、40cmが10本くらい、45cm1本、20cm台15本くらい。
ヒット50ヒットくらい、楽しい釣りでした。
ワンキャストワンヒットの様子をビデオで撮ってみたけど
いまいち暗いしなんだかよくわかりません。
でも楽しかったからいいや!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1549

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

まさに爆釣状態ですね!!
それだけ釣れれば楽しかったでしょうねぇ♪あやかりたい(^0~)

これ、おひとりで???
よく動画が撮れるもんです!(感心)

>omikeさま
確かに!数は多かったですね。
でもサイズが!!
楽しい釣りでした。

>マッキーさま
はい、一人で撮ってます。
まあクリップ式の
適当なカメラですので
暗いところは苦手みたいですね。
場所が悪かったかなー
今度は頭につけようっと!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)