« 液晶ディスプレイ修理(最終章完結編) | メイン | 似て非なるもの »

緊急地震速報機

すげー久しぶりの地震のカテゴリ

ということで、アイリス大山の緊急地震速報機を購入しました。
テレビでも緊急速報に対応していたりしますが、
地デジ化で、数秒遅れるのです。
数秒を争う速報機では致命的です。

原理はいたって簡単。
FMラジオから緊急信号が発信されると、ラジオのスイッチがONになるのです。
原理はそれだけ。
しかも、常にラジオは受信状態で、音声のみカットしているので
音声をスピーカーに流すスイッチをONにするだけですので、すぐに、緊急速報が流れるというものです。
なるほどねー


地震警報器地震警報器
定価9000円くらいだと思いました。

セットは簡単で、ラジオにするだけ。
終わり。
警戒中警戒中
冷蔵庫の上冷蔵庫の上

冷蔵庫の上のコンセントを使いました。
これで、月の電気代は11円だそうです。
安い!!!

これに加え、うちにはラドンメーターもあります。
東海、関東大震災には万全の準備をしております。
できれば体験したくないですね。
でも準備だけはバッチリしておく!のです。

アイリス大山万歳!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1542

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

速報の受信ですか(^^;) そういうのは全く無頓着です・・・。
知らされても、死ぬときは死ぬと諦めます(^0^)!?

>omikeさま
個人で出来るベストエフォートでがんばります!
地震さえやりすごせれば、あと100年は大丈夫ですからねー

水槽の水は?・・・私は満水族ですから地震に遭ったら下階の住人が可哀想な事に(爆)

>マッキーさま
地震にあったら水槽か水道かわかんないですって!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)