« 9月8日午前8時,東京に秋が来ました | メイン | 緊急地震速報機 »

液晶ディスプレイ修理(最終章完結編)

今年の1月に故障した液晶ディスプレイ、これを修理すべく
ジャンクの同じ型の液晶モニターを落札。

前回までは 液晶モニターの修理完結編 を参照に

ということで、すっかり放置されていた液晶ディスプレーだが
やっとジャンクの液晶ディスプレイを落札、これでニコイチのディスプレイを作ることにする。

さて、分解したんだが、、、なんと同じ型番なのに中身が違う!のだ。
まあ、電化製品ではよくあることか、、、
ロットが違うと中身も少し違うらしい。

実際に修理するとなるとケーブルの長さが違うので、足りない。
そこで、まず、延長ケーブルを作成するとことから開始。

延長コード作成延長コード作成
延長コードを作った延長コードを作った
ディスプレイパネル取り付けディスプレイパネル取り付け

これで、液晶ディスプレイは動くはず、、、、
実際に接続すると、、、、

治った治った
治った!!

ニコイチ完成ニコイチ完成
ニコイチの完成、片方は動く、片方は、まったく動かない部品で構成されている。
使えるのはガワくらいだろう。

いままでのCRTいままでのCRT
ブラウン管ディスプレーは重いし、奥行き食うし、、、
でも安定しているなー

奥行きある机に奥行きある机に

パソコンテーブルに奥行きが出来ました。
よし、これで修理完成!
新品買うよりも修理!!
しばらくまた使おうっと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1541

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

これぞ「エコ」の正しい姿ですね♪ ポイントもらって買い替えるなんて、全然エコじゃないし!!
素晴らしいです。

>omikeさま
修理屋マニーです、何でも直します!
ってアニメを地でいっている感じですね。
ジャンク液晶2台で動く液晶1個になりました。
わはは、そのうち本当に車2台で1台動くとかやりそうです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)