« 掲示板のお初は俺(復刻版作成編) | メイン | 1000年ルアーのプロジェクト始動! »

ゴールデンアイ-ミナミヌマエビ

ゴールデンなのか、プラチナなのか、シルバーなのか、怪しいが、
少なくても黒い目ではないミナミヌマエビがいる。
白っぽいの。一応ゴールデンアイと呼んでおこう。

ブドウ目ではないので、アルビノではないと思う。
ピラメキーノでもない。

リビング水槽からミナミヌマエビを抜いている最中に発見。
リビングの水槽のエビをミナミヌマエビを抜いて、CRSだけにするよてい。
CRSは5−6匹入っている。
うーん、抱卵はまだしないんだな、、、
ゴールデンアイミナミヌマエビゴールデンアイミナミヌマエビ
普通のミナミヌマエビ普通のミナミヌマエビ
普通のミナミヌマエビ普通のミナミヌマエビ
左がゴールデンアイ左がゴールデンアイ
左がゴールデンアイ左がゴールデンアイ
真ん中がゴールデンアイ真ん中がゴールデンアイ
ゴールデンアイゴールデンアイ
普通のミナミ普通のミナミ

いろいろ写真を撮ったが、なんとなく見えるかな?
希少性もわからんので、とりあえず野外池に放流する予定。
越冬してね!去年は越冬できた。
今年も暖冬で越冬できるだろう。

最近、水槽をよく見てないんだけど、かなり抱卵したCRSがいる。
お!!1ヶ月後に期待できるかも!!
ちょっと期待しよう!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1324

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

「このミナミヌマエビをひゃ、ひゃ、百万で譲って下さい!」なぁんてレアな子だったら良いですね♪
抱卵してますか・・・いいなぁ。

ゴールデンアイってミナミの変種なんですか???
ほかの肩のレスが気になるところです♪

>omikeさま
売った!
気にしないで野外で増やします。
目の白いミナミヌマエビはまだまだいろいろいるみたいですね!

>マッキーさま
いや、どうかわかりませんが
形は似ているから私はミナミの亜種だと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)