« ZESTER MX2000 の4BB化(+1BB) | メイン | 備忘録:アイドルを科学する »

ハムスター用のプロホースを作成する

水槽の糞をプロホースで吸っていますか?

水槽の糞だけを吸い取れば水交換を伸ばせますね。その原理をハムスター用に応用してみたようです。
#奥さんが

プロホース?プロホース?
トイレットペーパーの芯に水きりネットをつけて、ストローで吸います。

糞吸い取り糞吸い取り
ハムスターの糞がカラカラに乾いているので、吸い取りやすいようです。

掃除機で吸う掃除機で吸う
動力は掃除機です。
糞を直接吸うと、紙パックを捨てないといけないので、あくまで吸引機に徹してもらいます。

全体像全体像

ストローで吸ったハムスターの糞がトイレットペーパーにかぶせてある水きりネットにたまります。
水きりネットを捨てるだけでいいそうな。
これで、下に敷いている新聞紙の寿命を延ばすのだそうです。
熱帯魚でもハムスターでもみな考えることは同じですね!(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1309

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

似たもの夫婦なんですねぇ(^0^)

>omikeさま
似たもん夫婦ですね。
子供もそうなるといいのですが(笑)

な〜るほど〜。
掃除機ですか!
ウチの犬にも試してみようかしら。
妻にどやされそう・・・。

>ウルフガングさま
犬の糞ですか!
ちょっと大きいような(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)