« 釣りの記録(伊勢湾ジギング) | メイン | 北浦でひさしぶりのバス釣り »

新城市の花火大会(新城納涼花火大会)

新城市の花火大会に行った。
昔懐かしい感じの花火大会。
アナウンスがあったりする。
お盆の時期なので
「XXXおばあさんの初盆を記念して8号2発」とか会場にアナウンスされるの。
こうやって個人の花火を打ち上げるのはいいね!
ちなみに5号8号10号(1尺)の大きさがある。
いくらかわからんけどね。
あとで調べるね!
あ、あった5号11000円、8号32000円、10号55000円だ。
「XXちゃんとOOくんが付き合って半年記念5号3発」とか恥ずかしいアナウンスとかあったりしてます。
#お前らは今晩もう1発追加するんだろうが!!!!とか突っ込みます。

会場は小さいけど、打ち上げる場所が近いので迫力あります。
携帯で撮ってみた。

花火花火
携帯の花火携帯の花火
携帯携帯
花火花火
うまくとれんうまくとれん
花火花火
花火花火

こんな感じ。3倍くらい撮影したが綺麗にとれません。携帯のカメラじゃあこんなもんかな。
会場は2箇所あって、メイン会場は狭いのでこっちのサブ会場にも人が多いです。
山にこだまする音がすごい。
最後はキメの10号発のしだれやなぎで終了。

また来年!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1269

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

いいですねえ、初盆記念の花火。粋です。

>ビー子さま
30年くらい同じ運営なんだろうなーと思います。
大江戸花火でも同じことやれば
もっと発数が増えて楽しいだろうな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)