« Salt Sill グミはマズイ!! | メイン | 秋葉原 »

メタルジグの準備

準備の画像を大会前までに全部UPしようと思ったんだが
結局、伸びて、今頃だ!
ということで、こんな準備もしてました。

100円メタルジグ!100円メタルジグ!
上州屋でゲット。
でも、、ピンク系がないので、、、塗って作ることにしたので
1本余計に買った。
(結局、この細長いジグは全部使ったが、釣れなかった)

中古メタルジグ中古メタルジグ
中古メタルジグも買った
60g前後の40−80gまで適当にそろえていればいいや


塗る予定のジグ塗る予定のジグ
結局、この2本はピンクに塗った。
これも釣れなかったなー

塗装がはげている塗装がはげている
タックルベリーで売られている、塗装のはげたルアー(上)って
ほとんど誰も買わないが、リペイントする目的で俺は買います。
プラスチックルアーもね!

PE15号とチヌ針PE15号とチヌ針
15号はちょっと太いかな?
でも10m単位で売っているのは嬉しい。
210円で10本のチヌ針もいい。

アシストフックアシストフック
こんな風に作ります。
5セット出来た5セット出来た
5セットで300円程度。安い!
前に買ったアシストフックがよく折れるのです。
信じられないくらい折れる。35cmのシーバス抜き揚げて折れるとか、、、
えーって感じ。
すくなくても4回は折れた。なので、安いアシストフック買うなら自分で作ればいいかな。

結局、これは使わずじまい。
次回(いつだよ!)使います。

そういえば pya にネタが載った またいろいろ撮り溜めている写真を送ろうかな。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1169

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

作ったヤツの他にも塗っていたヤツがあったとは。。。
一体何個もって釣りに出かけたのでしょう!?
今回は船に恵まれると良いですね(^_^;)

>黄Tさま
ずっしり重くなったことは間違いないです。
5kgはあるかなー
例えば60gよ80gを8色とか作った日には、、
(60+80)*8=1120g 確実に増加してます。
これ持って海に落ちた日には、、沈むな(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)