« 東京湾のタイドグラフと風と天気予報を携帯で! | メイン | メタルジグの準備 »

Salt Sill グミはマズイ!!

IKEYAで買ったのかな?奥さんが持ってきた。
北欧では普通に食べられているというグミだ。
味は、、、「魚味」。
さて、まずはパッケージ。


魚グミ魚グミ
Malaco Salt Sill original と書いてある。
日本円で200円くらいだそうだ。

黒い黒い
色は黒い。

味は、、、クソマズイ。

焼肉丼を腹いっぱい食ったあと食べたので「吐くかと思った」くらいマズイ。
例えると、、、自転車のチューブと腐った魚をかじっているようだ。
口の中で広がる魚味、、、甘くない、しょっぱい。少しは甘みがあるけど、、、
ダイエットに向いているかも。食ったものを吐けます(笑)

成分は、、、成分は、、、

なんすかね?
「カンゾウ」ってなんすか?
肝油っぽいの??

罰ゲームにどうぞ!!しかし、破壊級のマズサだった。
吐き出し、うがいを30分くらい、即効でゴミ箱に捨てました。奥さんの悲しそうな顔、、、じゃあお前食ってみろ!!!

口の中にグミが残ると、、、耐えられん!!
一口も食べませんでした。ひどい!!イジメだ!訴えてやる!
↓おまけはブログの自動エントリーツールの解説

そういえば、ブログのエントリーシステムについて質問があったので解説します。

どんな仕組みかというと、、、
まず、 サーバに画像をUPします。
sftpとかでね!
~funa/2009/0322/*.JPG になるわけです。
自動プログラムで、夜中に
/var/www/html/2009/0322/ にコピーします。
コピーの際にサムネールと保護文字(ftvjapan.ddo.jp)を画像にたくさん入れます。転用防止ですね。
で、準備できたよーというメールを俺に出します。
そしてURLにアクセスします。
http://ftvjapan.ddo.jp/2009/0322/.chk.html
本日の画像のURLはここですね。

ここに絵の説明を入れます。GAZOになっているところですね。
で、send を押すと、、画像の説明入り、エントリー用HTMLが生成されます。
なんで画像に説明を入れるのかというと、SEO的な考えで
画像検索の上位にヒットするためです。DSCNxxxx.JPG じゃあ なんの絵だかわからないでしょう?
これをサーチエンジンに覚えさせるためです。
#SEOはオリジナルなテクニックを多用しているので公開できないものも多いです
#今日は特別よ!!

一番下の funa blog をクリックすると エントリー画面に移行します。
ログインできないので、みなさんはエントリー画面に移行できませんが
私はログインしたクッキーがあるのでエントリー画面に移動できます。
すると、、、コピペするだけで、画像のエントリーが終わっているので
文章を書くだけなのです!!
という、ツールを作りましたとさ。めでたしめでたし。

さて、頭のいい方はもうわかりましたね!
そうです。日付を明日に変えると、明日エントリー予定の画像が見られるわけです。
#明日は釣りネタというのが分かります(笑)

これで、良いことがいくつかあります。
1、画像をUPするだけで、サムネール付、転用防止画像のエントリー用HTMLが生成される
  本当はURLはめ込み画面にしたいところ。
2、オリジナル画像は自分のホームディレクトリに残っている(あとで出版用とかに使える)
  デジカメのバックアップ用に出来る。
  ちなみに自分のホームディレクトリは別のDISKにバックアップを自動で取っている。
3、隠しURLだが、ログインできないので、アクセスされても平気。一応セキュリティの専門家ですから(笑)
#今回公開してしまったので、URLは変更すると思いますが
#その割には東京湾シーバス登録システムはまだ完璧なセキュリティじゃないなー(どこが、は秘密)

ってな感じです!
あくまでもなるべく機械化できることは機械にやらせましょう、ということですね。
自宅サーバならではのツール作成です。
画像、動画載せまくりが出来ます。
参考になりましたか?環境が違うので役に立たん!と思うんですが、、、いかがでしたでしょうか?
こういうツールはバリバリ作っております。って
まあ Perl しか書けないので、WEBサービスのためのQuickHackにはちょうどいいと思います。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1168

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

魚味のグミ・・・読んでいたら、何となくイメージ出来てしまい、笑いとともに吐き気が(^0^) 北欧人とは舌の味覚が違うんでしょうね!!(^^;)

>omikeさま
Salt Sill で検索すると
マズイ マズイの嵐でしたね。
IKEYAでしか売ってないみたい。
食べてみて!(笑)

こんばんは。実は田舎モンのシゲルはIKEYAがザウスだったって知りませんでした。友達の車にのっかって3回ほど行ったことがあります。まさにバブルの申し子のような設備でしたね。真夏でもエアコンで冷却してゲレンデをつくるとは!!

ブログのエントリーシステムの説明ご丁寧にありがとうございます♪
が!さっぱり判りませんのでコピペしてゆっくり無い頭で悩んでみます(滝汗

でも魚味のグミが不味い事は判りましたので手を出さないように気をつけます(^_^;)

>シゲルさま
ザウスは2−3回行きましたね
その前の巨大迷路時代とか
ヘルスセンター時代とか(笑)

>黄Tさま
技術者が書いた技術者向けの
説明書になってしまいましたね。
わかりづらい(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)