« オリジナルカラーで塗る | メイン | ハンズ »

メタルジグを作る!(半失敗)パート3

今度こそ!と石膏で挑戦する。
大体石膏なんぞ使ったことがない。小学生以来か?
ちなみに、、、歯科医用というのは伸縮率が0.4%以下と大きさが変わらないことが特徴のようです。
クラウンを作るときに使うわけです。
インレーとかエアタービンとか、ユニットとか、歯科医用の単語をよく覚えていました。
歯科医の看護婦さんと合コンでもあったら、、とかいうヨコシマな考えからです。
アホか!夙川アトムか!はい来たドーン!

石膏歯科医用石膏を使う。


白い紙粘土に埋める白い紙粘土に埋める
紙粘土は使いまわし

石膏を計って石膏を計って
200gで100ccくらいかな??

流し込む!流し込む!
一晩放置しておきました。

逆も行って、、、
型が取れた型が取れた
まあまあいけそう。
固定して、、固定して、、
クランプが2個100円というキャンドゥ。安い!

鉛を流す鉛を流す
石膏の水分が邪魔でうまくいきません。
その後、何本か抜いてみましたが
なかなかうまくいかないなー、、、
ターミネータみたいターミネータみたい
オーシャンドミネーターというよりもオーシャンターミネータですな。

より、もういいや、シリコンでやろう!!
と決意するのでした。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1149

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

失敗は成功の母ですから♪ シリコンって溶けた鉛でも大丈夫なんですか?

大笑いさせていただきました♪
よこしまな知識が役立って何よりでしたね(笑
3タコではさみしいので次回は成功記事期待しています!

こんばんは。釣り道具の自作・・・
そぉいえば,むかーし,オヤジの雉の剥製から羽毛を拝借して(使いもしない)毛ばりを作って遊んだことがあります。

>omikeさま
こうやって成長していくのさー
さて、シリコンの耐熱温度は200度くらいです。
溶けた鉛は300度くらい。
錫を入れると190度くらいで溶けます。
共晶現象というらしいです。
難しいのう!
耐熱シリコンは4000円くらい
でも近所で売ってない、、

>黄Tさま
なんでもヨコシマな考えで
勉強しますよね?
ああ、俺だけか?!

>シゲルさま
剥製ですか!
昔、動物園で鳥の羽を拾ったことはあったな、、、
シーバスも毛ばりで釣れるはずなんだけど、、
今度試してみよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)