« NHCクラシック2008清遊湖 | メイン | シーバス、イナダ、タチウオのリレー船 »

ホシクサ選手権、途中報告パート2

ホシクサ選手権なんですが、植え替え+水中化をしてみました。
そんなに大きくならないだろうという予想もあって、小さい植木鉢にしてみました。
大きくなったらまた植え替えますか、、、

鉢植え鉢植え
4兄弟4兄弟
沈めた沈めた
左3個左3個
右3個右3個

これで、少しは成長が早くなるかも、、、
あと1ヶ月でどんなウニウニになっているのかなぁ、、、
水温は25度前後、生体はCRSのみ、と言っても10匹しかいないけどね。
週末に増えるかもしれません。

残りのポットのほうもドボンしてみました。
これで、給水の手間が省ける+保温されるので成長が早まるかもしれません。
あとは、放置でいいかなー

成長が楽しみなホシクサです。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1091

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あれから結構大きくなってるような気がしますが!?
水中の方が生長が良い様なのでこれからが楽しみですね♪
苔が気になるかも知れませんが12時間/日位にライト点灯時間をのばせば生長に差が出てきますよ!

やはり個別にした方が生育がいいですよね!
ウチはエビ水槽に入れると速攻ツマツマされて、翌日にはプカプカ浮いてます(-_-;)
くっそぉ・・・(笑)

これだけ大きくなっていれば今後も大丈夫そうですね♪ 肥料とかも入れたのでしょうか??

こんばんは。鉢植えだと移動がラクでいいですね。お世話の時にひっくりからないように注意が必要ですけど。(経験アリ)

>黄Tさんかな?
先日、水中化しました
これで大きくなってくれるといいなー

>菜都さま
えびにつまつまされるんですか!
それは困ったなー
まあいいやー
いろいろ移動させますね。

>omikeさま
肥料は必要なんですか??
なんも考えずにそのまま移しました
肥料か、、カリウムならあるけど、、

>シゲルさま
お世話のときにひっくり返らないように気をつけますね!
もう一回り大きい鉢植え人形を買ってくるかな

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)