« ぶらり滋賀の旅 | メイン | 赤塚釣堀 »

夏休みの絵日記風

奥さんの実家に帰省していました。
そのネタは後日公開として、最近見つけた写真で絵日記風に
釣り道具を買おうと上州屋に行ったときの話。

ヤゴ釣り?確立しているのか?ヤゴ釣り?確立しているのか?
ヤゴ釣りで検索してみるとどうもまだ、ヤゴをターゲットフィッシュ(?)とした釣りは確立していないようだ。
なぜ、この上州屋はヤゴのエサとしてアカムシを売っているのだろう??
飼育用かね??
ヤゴ釣りがテナガエビ釣りのように確立したら、それはそれで楽しそう。
コンバットインパイヤーヤンマ1SULとかでてきそう。
ヤゴ釣り用針って出るんだろうか?
エビ針があるくらいだからヤゴ針が出てきそうね。
田んぼでみんなヤゴを狙っていたりしてww

JY(Japan YAGO)とか開催されてムシ系に強いアイバーンが、、、、いやなんでもないです。
ちなみにはヤゴを英語でいうとドラゴンフライニンフといいます。

昔に毛ばりを空中で振り回してコウモリを釣ろうとしたことがありますwww
小学生のときだったかな??もちろん釣れませんでした。

修悦体ではないらしい修悦体ではないらしい
大塚駅で見ることができます。
おお!修悦体か?と思ったら微妙に違います。

内緒の相談内緒の相談
相談中。

ということで、また絵日記風になってしまいました。
こんなところで、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1021

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

なんの相談でしょう。高級そうな雰囲気。外車のディーラー?(^^;)
コウモリ、ドライフライで釣ってしまった釣友がいます♪決死の覚悟で針をハズしたようです。

>omikeさま
実際はチープですけどwww
内容を聞いたらひくと思うので詳細はまた。
コウモリが釣れたって!
それはすごいなー
やっぱりドライフライかー
まあバーブレスでやっても非難されそうなのでやらないけど
いけるんですね!

こんばんは。
ヤゴって釣るものだったんだー。
って,違うか。
水槽へのヤゴの進入,怖いですよね。我が家は閉め切りなので大丈夫ですけど。

以前マツモに付いて来てエビやられてしまいましたのでヤゴは聞くのも嫌です(^_^;)
赤虫ならエビも釣れそうですね(^O^)

>シゲルさま
ヤゴいやですね。
うちにもイトトンボのヤゴが混入しました。
数匹退治に2-3ヶ月かかったような。

>黄Tさま
やっぱりエビラーにとってヤゴは嫌われ者のようですね。
あまり歓迎する人はいないか。
アカムシでエビを釣りますか!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)