« かねだいでエビを買う | メイン | グッピー水槽 »

えびねっと「ぽこさん」からの里子

ということで、日曜日に届きました。
えびねっとを運営している「ぽこ」さんの里子。
10匹くらいかな?と思っていたんですが、結構いました。
内緒ですが日の丸稚エビが混じっていましたwwww。落ちずに大きくなるかな??
到着時は冷たい水だったようなので15度前後まで温度が下がっていた感じです。
まあ東京は木枯らし1番が吹いたしね。
到着!到着!
いっぱいいますいっぱいいます
抱卵固体も見えます抱卵固体も見えます
3匹くらい抱卵してます3匹くらい抱卵してます
温度あわせ温度あわせ
完璧君スタンバイ完璧君スタンバイ
色戻ってきた色戻ってきた
自動水あわせ装置自動水あわせ装置
放置すること5時間。自動で水あわせができます。
その後、装置を完全に水槽に沈め、自然に外に出るのを待ちます。
それが一晩。
広い水槽で泳いでね広い水槽で泳いでね
こんな子もいますこんな子もいます
ミナミヌマさんこんにちわミナミヌマさんこんにちわ
よろしくね!よろしくね!

ということで、がらーんとしていた水槽にエビが入りました!
わーいわーい。
この中からどんな子が出てくるかな??楽しみです。
ぽこさんありがとうございました。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/544

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

一気に賑やかになって・・・♪ 抱卵してるから、すぐにウジャウジャになっちゃいますね(^0^) 45キューブに2213で立ち上げしておかないと!?

>omikeさま
ふふふ、うじゃうじゃになってから45キューブを立ち上げますよ!
つーか、45cm水槽って床に直接置いていいのかな???

うわ〜 良かったですね。
楽しみが増えて・・・
づ〜っと水槽の前に張り付きそうですね。

はじめまして、HG036と申します。ご投稿ありがとうございます!!改めてfunaさんのトコにお邪魔させて頂きましたが、auの充電改造とか圧巻でした!!手先が不器用な自分にとっては正に神の領域・・・(僕がやると間違いなく感電か爆発した科学者みたいに・・)今後とも宜しくおねがいします!m(__)m

>HG036さま
どもども、素人レベルなのであまり期待しないでくださいねwww
よろしくです!

45cmキューブ用の自作水槽台を作るのはいかがでしょう? 自分も作りましたが、意外と簡単に、きれいに出来ましたよ♪

>omikeさま
自作台ですね。挑戦したいですね。
水槽台型フィルターにしてしまおうかな??

今日あたりは色も落ち着いて綺麗になってるでしょうね(^^♪
日の丸稚エビ良ラッキーですね(*^^)v

ふなさん水槽って案外、画像見たこと無かったので今後のアップに期待ですw
里子、良かったですね^^

>黄Tさま
いろんな色のエビがいます。
茶、青、黒、赤、、厳しい目で見てどんどんこの選別漏れ水槽に追加ですwwww

>matoさま
あはは、どの水槽もあまり人前に出せるしろものではないのです。
実はこの水槽も藍藻が繁殖してましたwwwww

いつものことですが、適当に入れておくっていますので。(苦笑)
日の丸、よかったですね。
個体もれですが、グレードアップをと、いい個体も数匹水槽にいれていました。
だれのところにいったかは不明ですが。。

綺麗なエビさんですね!あっという間に増えそうな予感!(笑)
懸念材料と言えば、ミナミちゃんと同居させると稚エビが育ちにくいとか聞いたことがあります。
さて、どうなりますか・・・俗説を打ち破ってください〜♪

>ぽこさま
ありがとうございました。
きれいな固体もいました。
自分も里子に出せるようにがんばります!

>マッキーさま
ミナミヌマさんは毎晩抜いてグピ水槽に移動しています。
腰の折れ曲がったのもいて、君はミナミじゃないでしょ?というエビもいますwwwww

>くれはさま
抜かしてすいません。
はい、毎日水槽の前に貼り付いてますwwwww

私の所にも、えびねっと管理人のぽこさんの里子が届きました^^ 
綺麗なエビさんばかりでしたよ
がんばって爆殖めざします。 

>杏ソーダさま
きれいな子でしたね。
がんばって増やしましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)