« skypeをインストールしま | メイン | えびねっと「ぽこさん」からの里子 »

かねだいでエビを買う

器具と消耗品を少し買おうかなぁと思ってかねだいの草加に行ってみた。
M系統(MFF?)のエビが10匹3000円とかWEBに書いてあったので
いいかも!と思って行ってみた。
そしたら、、、安いエビ発見。
かねだいかねだい
思わず10匹ゲット。
どうみても誰かが選別漏れで持ち込んだ固体かなぁ。
大きさ、柄、グレードがバラバラだ。
ちなみに、、、取替えっこセールでは販売予定価格の25%で買い取るとあった。
ってことは10匹2000円ってことは10匹500円で買い取っているってことで
1匹50円!うーん、高いか安いか、どうなんでしょうね???
グレードはB,C、たまにタイガーっぽいのが混じってる。
大きさは1cmくらい。小型サイズが多い。
うちではコケ取り部隊として活躍してもらおう!
選別落ち水槽用に投入した。って60x45x45ですけど。
90cmには一軍ばっかりで良い子が産まれるのを待っている。
まだまだ良い子が見つかりません。
そうそう、、90cm水槽では3匹目のヤゴを発見!!!
またお前か!
いい加減もう、ヤゴはいないだろうと思ったんだか、、、
丸々太っているので他にいたとしてもそろそろトンボになるんじゃないのか?
そうしたらこっちのもんだぜー!
ヤゴがいなくなる、、、ふふふふ。
しかしいつまでヤゴの恐怖におびえる日が続くんだろう????
もう11月だというのに、、、、ヤゴ!!!
勘弁してください
稚エビも結構見えるようになったので、 稚エビの孵化数 > ヤゴの捕食数 になったかな??
うーむ、ヤゴだけ取る方法を教えてくれ!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/543

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

選別落ち水槽に選別落ちを買ってきて入れたのでしょうか?(^^;)
ヤゴ、ウチにも1匹生息してたことがありますが、そんなにたくさんいるんですか?!水草に卵が付いてたんでしょうか・・・(^0^)

>omikeさま
その通りです。
選別落ちが入る予定がまだまだ先なので入れてみたって感じですwww
あと45キューブもおけるスペースも2213も2台余っているのでいくら増えても平気なのですがwwwww

ちらほらと耳にする、かねだいさん!
自分もいつかは行ってみたいですw

>matoさま
かねだいは15年前にもいきましたが
全体的にまあまあ安いですね。
全国展開するとおもしろいんですが、、、まだ関東中心です。

かねだいここの所ご無沙汰しています!!
1匹280円レベル判りませんが安くなりましたね(^_^;)

>匿名さま
安くなりましたね。
昔、ステルバイというコリドラスが1匹5000円くらいしててゴッセイも9800円とかしてました。
それが今では安い、、、、
いい時代なんでしょうか??

ゴメンナサイ(^_^;)
匿名さんは私です。。。
ドジしました(/_;)

>黄Tさま
どんまい!
「この情報を登録しますか?」に
チェックを入れておくと大丈夫です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)